dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonで、デビッドカード支払いした時、口座から引き落としになるのは、商品が発送したタイミングでしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ。



つい先日、アマゾンでデビットカードで支払いしてみましたが、注文が通った直後に引き落としになりましたよ。
キャンペーンだったので数回買い物しましたが、いずれもアマゾンから「ご注文の確認」が来た数分~数十分後に引き落としの連絡が銀行から来ています。

詳しく書きますね。
注文したのは4点、
アマゾンが取り扱う品1点、
アマゾンの倉庫から発送される委託品1点×2、
業者が直送する品1点、
なのでこのうち上3品はアマゾンが配送も取り扱うことになり、
2件の注文番号に分割されました。

注文:16日19:00、
引き落とし一件目同日19:30ごろ、業者からの発送になる1件、
引き落とし2件目17日03:00ごろ、アマゾンから発送になる3点。

実際の発送のお知らせは
1件目業者からの1点が17日14時ごろ、
2件目アマゾンからの3点が17日17時ごろ
でした。

注文から発送までが早いのでわかりにくいかもしれませんが、
引き落としが注文が受理された直後に行われており、
「発送と同時ではない」ことはお分かりいただけるでしょうか。
今までデビットで楽天や海外からも買い物しましたが、どこでも同じタイミングです。
注文確認メールの後、数分~数十分で引き落としです。
    • good
    • 1

Amazonは出荷時ですからその通りですね。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!