アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月25日は「拾得物」の日。落し物を拾ったことはありますか?そのあとどうしましたか?

1980年のこの日、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡った。

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (34件中1~10件)

路上で4000円拾った事があります。

同時に見付けたもう一人の女性と二人で分けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 10:35

コンビニに入ったら財布落ちてて、直ぐに拾い近くにいた店員にも聞こえる様に60歳位の男性客に落ちてましたょ。

と声かけしたら無言で、財布を持って帰って行きました。ありがとう位言ってほしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お礼が言えない事情があったのでしょうかね。

お礼日時:2017/05/08 10:35

昨日駅のプラットホームで財布を拾ったので駅員さんに渡した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 10:34

大貫さんも、あれで、その後脅迫や嫌がらせにあい大変な目に会った見たいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 10:34

スマホがトイレにあり。


近くの店員に渡した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スマホの忘れ物は多いですよね。

お礼日時:2017/05/08 10:34

どういうわけか結構拾います。


バスの中や病院の構内が多いです。
自分も一度サイフを落とし警察に届けてもらったことがあるので必ず届けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^
私は一度財布を盗まれて今だに出てきていません(-_-;)

お礼日時:2017/05/08 10:33

宝くじを拾った! よーく見ると当選結果後のクジなんで、その場において帰った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!笑

お礼日時:2017/04/27 15:06

こうはゎんにとどける、速やかに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/26 17:32

色んな物、拾い だいたい 落し主さんに 返ってます。


その物に 1番あった 方法で《TEL、直接届ける、警察》
落とした時は 気がついてすぐ探し 必ず自分で みつけます。 が …

家の玄関内に ダンボールで
子猫を4匹 いれられ
気持ち悪いので 警察に
来てもらうと

家の中から取られたら ドロボーだけど こりゃ 置き土産やね〜 拾得物。落し物で
処理するけど 保健所よ?

と 謂れ いまだに 飼っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子猫4匹は多いですね^^;

お礼日時:2017/04/26 17:32

現金が多かったなァー 最高4万 道に落ちてた直ぐに交番に 次が財布です


中身は交番で確認 次も現金5千円位 全て交番へ・この時だけは誰も出ず!
後から小切手で貰った!4万と財布は持ち主が出て お礼と少々のお金を頂いた
此の辺じゃー 億 等と言うのは見られないべェー 農協にだって 無ぇー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
4万はすごいですね。

お礼日時:2017/04/26 17:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!