激凹みから立ち直る方法

彼氏と元カノの関係について悩んでいます。

私にはまだ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
その人は外国人なんですが、彼には日本人の元カノがいます。彼は元カノと今でも仲良くしているっぽく、話もよく聞きます。
元カノとは悪い別れ方をしていないので。

よく私にヤキモチを妬かせようとして元カノとの思い出話をしたり、笑えないジョークを言ってくる人です。でも、あまり隠し事をしないので、信用に関してはできるなと思います。友人(女)と会った時もメッセージしてきたり、帰り道も電話してきてくれる人で夜もほぼほぼビデオ通話をしながら朝までつなげたりなどしています。時々、一日中電話を繋げてる時もあります。

私たちはいま、遠距離なので会うことはできません。しかし7月くらいに彼が日本に戻ってくるみたいで、会える?と聞いたら「うーん、7月は元カノがホリデーで元カノと旅行行くから忙しいんだ」と言ってきました。正直すごく悲しくなりました。私は東京に住んでいて元カノは大阪にいます。彼も元々大阪にいたので元カノとの距離の方が近いです。私は彼に「正直、会って欲しくないし、ただでさえ今会えないのにあなたが日本にいても会えないなんて悲しい」と言ったら「たしかに、、、」と言っていました。

だから本当に行くか、またただ言っているだけなのかはわかりません。

ただ彼曰く、大阪に家があるとは言ってたんですが私はそうは思えないんですよ。(ちょっと土地偽り疑惑?的なのがあって)その場合はやっぱり元カノの家に泊まるんですかね、、?

それを考えたくないのに考えてしまい不安になってしまうのが嫌です。

自分より元カノに会いに行くということも悲しいです。(距離問題があるけれど)

彼は私には、元カノとは戻らないしあなたは僕の彼女だから本当に心配しないで。元カノは元カノだから」と言っています。

浮気とかはしないと信じていますし、旅行中も連絡できるからするとも言っていたんで信用していますが、元カノの存在が本当に怖いです。

彼の心理はなんなんでしょうか?
元カノと戻る気があれば旅行のこと言いますか?

アドバイスください。
よろしくおねがいします。

ちなみに彼は気分屋で気が強く、私の元カレなどは全く気にしない人です。しかし、寂しがりやだと思います。

A 回答 (3件)

国々で考え方が違うんでしょうか。

元カノでも今は単にお友達として旅行行くことが彼は全く悪いとも思ってないんでしょうね。だから平気であなたに言ってきてると思うし。
あなたもついていくのはどうですか?あなたのお友達に会ってみたいからと言ってみてください。それで彼の反応を見てみては?
    • 0

あなたはお目出度い方ですね。

彼がなに人?か分かりませんが、あなたは彼の便利なReserve人間に過ぎない。騙されないようにしてください。所詮外国人はそんなものです!
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

連絡先を交換出来たのなら、脈有りだと思います。
相手は、単に忙しいのだと思います。
うまくいくと良いですね!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0