プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが、オススメする恋愛映画・ドラマは、何ですか?

A 回答 (6件)

「ゴースト」「愛と青春の旅立ち」「ユーガッタメール」「ノッティングヒルの恋人」等、結構メジャーな恋愛映画はありますが、



やはり、一番といえば、
「風邪と共に去りぬ」でしょうか。

制作費、歴史的背景、こんなにスケールの大きな恋愛映画は見たことがありません。

2番は、ダスティン・ホフマン主演の
「卒業」かな?
(トレイラーが見当たらず)
でも、この映画は、恋愛映画というより、主人公が成長する物語かも。


番外編として、後3つ、別れるときの男の美学を感じる(ん?失恋?)映画を紹介します。

「グローイングアップ」
https://www.youtube.com/watch?v=E7nIBLaoRNY
主人公のさえない男性が可愛そうです(涙)

「ストリート・オブ・ファイヤー」
https://www.youtube.com/watch?v=rObrBub1Axk
愛する女性を救うために男は戻り、愛する女性の幸せのため?男は去る

「オペラ座の怪人」
https://www.youtube.com/watch?v=O6WT7mw9gN4
劣等感に苛まれた男の失恋悲劇、ミュージカルが苦手な人はアウトですが(苦笑)
    • good
    • 0

ドラマ「高校教師」1993年、です。

    • good
    • 0

shall we dance??


は、確か?恋愛だった様な?
あの映画、どの世代でも抵抗なく、観られると思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっと古い映画ですが、「恋しくて」は好きな映画ですね。

繰り返し観ても飽きませんね。
    • good
    • 0

いろいろあるけど、「ある日どこかで」は良いと思います。


80年代の古い映画ですが、いまだに世界中に根強いファンがいるようです。
スーパーマンのクリストファー・リーブが主演です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーマンの人ですか?!ぜひ、見ようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 19:26

かなり古い映画になるけど、小さな恋のメロディーって映画は良かったな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうですね。

お礼日時:2017/04/25 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!