アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性との出会いがないだけで不幸と嘆くのはやりすぎなんでしょうか
製造業で設計の仕事をしている20代の男です。
同世代の普通の女の人と出会えません。
仕事場が田舎で平日も年度を重ねる毎に残業時間が増えていくので帰りも遅いです。製造業のため、女の人も当然皆無です。
ネットを見ていると「女性との出会いがないやつはなにもしないやつだけだ」などと書かれていたこともあり、街コンに何度か一人で参加もしました。(仲の良い友人は遠方か既婚者となっています…。)長続きはしませんでしたがナンパで彼女を作ったこともありました。(案の定すぐに浮気をされてしまいました。)また、失礼な言い方ですがネット婚活では「平均的」な容姿の方に会えませんでした…(社会人になってからのかわいいのハードルはとても低いとよく言われてはいます)友人の友人までほとんどが結婚してしまっているため紹介もあまり期待できません。
このような状況のため、まともに彼女がいたのはもう3年も前のことになります。
今では彼女と過ごす日々がどのようなものだったのかも思い出せません。自分の隣を歩いてくれる人が今後現れるのかも想像できません。
世間一般の普通の女性と言われる方にはどこで会えるのでしょうか
人は見た目ではないといいますが、このような環境ではじっくり中身を知ることもできないので最低限の容姿がないと興味も持てません…。
休日や長期休暇に楽しみが持てず、なんで仕事をこんなにやらされているのかわからなくなってきてしまいました。休日が来ても何もうれしくありません。
最近はそのような考えが重なって来たのか、仕事も手につかずにミスを連発してしまうこともあります。上司には迷惑をかけてしまい非常に申し訳なく思っています。
このようなことを地元の友達に酒の席で相談したところ
「高卒の俺からしたら院卒で大企業に勤めてるお前が自虐しているようにしか見えない」
と言われ最終的にはケンカになってしまいました。
自分からしたら今この環境に入ってしまったことを非常に後悔しています。友達は確かに高卒で収入は自分より少ないかもしれないませんが、毎日7時には帰宅し、家では奥さんが料理を作って待ってくれている幸せに勝るものはないと思います。どうせ自分の会社だと結婚ができたとしても帰るのは早くて9時代です。今の自分には年収も肩書きもなんの意味もありません。褒めてくれる人がいるのならさっさと交換してこの状況から引き揚げてほしいです。
数年後子供にお金がかかることを考えると今の企業で仕事をした方がいいとは言われますが、体力もあり時間もある20代をこんなに絶望しながらすごすことになるとは思いもしませんでした。
このような状況で悩んでおられる方、もしくはこのような状態だったけど今は幸せになりました…。といって方はいらっしゃらないでしょうか。希望をください。

A 回答 (8件)

~やや長い、私物語~



田舎で女ばかりの職場だったために、出会いはほぼありませんでした。仕事も残業が多く、日曜以外は不定休。仕事が仕事だけに化粧ッ気もなく、休日はさらなる資格を取るために勉強会やセミナーに行かねばならない日々。
「出会いが無いのを仕事のせいにするのは言い訳」
と、友人に言われ、合コンやお見合いパーティーに参加しました。
けれど会話が盛り上がらなかったり、それこそ容姿に惹かれる人もなく、性格的にもちょっと・・・って人ばかり。
普通の男性ってどこにいるのでしょう。

・・・で、戦略を練る事にしました。
自分はどんな家庭を持ちたいのか。どんな相手だったら幸せな結婚生活、家庭を維持することが出来るのか。
そのために譲れない所は?
妥協、もしくは無くても良い所は?
具体的にまとめあげ、人物像を描き、かつ理想に捕らわれすぎないこと。そしてどういうパーティーに参加したら、そういった相手と出会えるだろうか、など色々と。

結果、製造業で設計の仕事をしている30代の男性と出会い、結婚しました。
ちょっと月給低めだけど、私の給料もあれば充分やっていけます。そして安定して働いてくれているので安心です。
まぁ、予想外の苦労も散々ありましたが、優しくて責任感のある人なので乗り切りました。子供もすくすく成長してます。
              ~まだまだ続くが、とりあえず完~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の土日がだいたいある職場でも嫌気がさしているのにそれでも不満を言わず努力できることを尊敬します
やはり何回も出会いの場に足を運ぶしかないのですね
自分も一から考え直してまた参加していこうと思いました

お礼日時:2017/04/26 22:25

一生懸命勉強して入社した会社なのですから、彼女ごときで仕事を変えないで欲しいです。


ちなみに職場にサークルなどはありませんか?
夫も製造業に従事していた時は社内のバレーボール部に所属していました。
仲間を通じて女の子を紹介してもらったり、試合の応援に来た女の子達と飲み会をしたりと、華やかな20代を過ごしたようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場にサークルはありますが年上のおじさんが4,5人いるくらいのものばかりです
やはり外に目を向けるしかないんですね
平日に参加できるサークルは公務員やら一般事務の人が多いみたいですが休日はア○ウェイのようなものばかりでした…

お礼日時:2017/04/26 22:25

月並みですけどお見合いしてみてはいかがでしょうか。


院卒・大企業勤務・収入ありならお見合い市場では引く手数多でしょう。
いきなり婚活サイトに登録!はハードル高いのであれば、ご両親に相談してみては。
「結婚をしたいんだけど女性との出会いがない。お見合い話とかないかなぁ。」ってね。
不思議なものでおばちゃんネットワークには必ずお節介なお見合いおばさんがいるものです。
お見合いなら写真見てから会う会わないを決められますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式場でのバイト経験もあり恋愛結婚にあこがれる面もあったのですがもうそんな年でもないですよね
こんな年にもなって女性関係を親に頼むのも情けないと思いますがもうどうしようもないので頼むかもしれません…
がんばります

お礼日時:2017/04/26 22:25

ネット婚活のよいところは遠方の人ともやりとりできるところです。


都会にはかわいい子もいっぱいいる。
あなたが真面目に結婚を考えているなら、田舎暮らしが嫌じゃない女性をよそからつれてくればいい。

>どうせ自分の会社だと結婚ができたとしても帰るのは早くて9時代です。

そういう人もいっぱいいます。
平日は家族と触れ合えないので週末は家族サービスです。

>今この環境に入ってしまったことを非常に後悔しています。

転職するのもひとつの方法です。
自分の人生なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠方の人を引っ張ってこれることもあるのでしょうか
職場選びの時点で失敗した気がします
もっと華のある都会に行けばよかったです

お礼日時:2017/04/26 22:25

まだまだあるけど書くと超長いので深夜で眠くなったので寝ます。

    • good
    • 0

基本は堅物は持てない、、、



なら正反対になる事。

頭は

豆腐

にする事。

そして

物事は

直接

ではなく

間接的に

考える喋る事。

褒める事もそこそこに。

清潔感を出す。(清潔でなくてもよい)

あと、みんな知んないけど

女性はね

ふち



かど



見るのよ。


わかるかな?

真ん中じゃないの

例えば

輪郭

とか

先端



見るの

そう言うところをかっこよく

見せていけば

ok


段階があるけどまずは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスはありがとうございました

お礼日時:2017/04/26 22:26

可哀想に。



学生時代恋愛しなかったタイプ?

セックス沢山した?

でもね、何が辛い?

女の子いる人羨ましいってよく女の子いない人は言うけど、実はそれほどいいものでもないのよ。

だって女は男と同じ。

屁はするし、近くで見ると気持ち悪いし、汚いし、グロテスクだし、あそこはおしっこ臭いし、恥垢の匂いで花が曲がりそう。近くにウンコの穴もあるのでウンコ臭い。

セックスなんできったなくてきったなくて身の毛もよだちますよ。

違うことに意識を向けた方がいいのでは?

そうでなければ女の子の極意、、、授けますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場にもいるんですよねこういう話を聞かないで自己満足的に話してくる人
そんなに極意を知っているのなら出会い方を教えてくださいよ

お礼日時:2017/04/26 22:25

私はアラフォーで


何のアドバイスもできませんが、あなたみたいなタイプ、堪らなく萌えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考えの同年代の方に会えるように頑張ります

お礼日時:2017/04/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!