人生のプチ美学を教えてください!!

メルカリ初心者です。
主に出品で利用してます。
らくらくメルカリ便は、お互いの住所や名前など開示なしに送れますが、
たとえば出品した物が売れて、購入してくださった人にレターパックやゆうパックで郵送をする時、メルカリ画面上で、出品者の私の個人情報は相手側に開示されますか?

一度郵送で購入した時、送られてきた商品にも送り先住所の記載がなく、出品者情報が不明のままで取引が完了したので。

詳しい方よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

メルカリ画面上では開示されません


送る際送り主の記載をすれば商品が手元に届いた時に分かる程度です。
私もメルカリ利用者で出品購入で取引件数1000件近い者です。
発送の際は郵便トラブルがあった場合
必ず帰ってくるように送り主の記入します。
が、今まで何も郵便トラブルもなく取引出来てます。
出品者情報の開示するのが嫌なのであれば書かなければ良いと思います。
が、万が一相手方の住所に不備があり
配達されなかった場合は
その商品は戻ってくる事もないでしょう
その際、出品者の送り主住所不備の為
折半かあるいは取引キャンセルになり出品者が損する形になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メルカリ上では開示がないんですね。

簡潔で、とてもためになりました。トラブルがあった時のことも考えて、メルカリ便以外の時は送り主情報は書いた方がいいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/26 19:12

メルカリは、カオス、個人情報、ハーブ、大悪なのは僕買って写真付き、いずれガサ入れします。

    • good
    • 0

普通郵便は差出人の記載なく送れます。


ですが配達証明がつくレターパックやゆうパックに差出人を未記載にする事はできません。
メルカリ画面では表示されなくても、送り主情報を落札者が知る事になります。

匿名が良いなら、らくらくメルカリ便のみの使用になるように出品するか、郵便事故を覚悟で普通郵便で送るしかありません。
追跡機能もなければ、差出人情報がない状態だと、相手が受け取っても受け取ってないと言い張れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵送の場合は、確かにこちらの情報も必ず必要ですね、おっしゃる通りです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/26 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!