電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BBQをやります。彼氏に誘われ友達を誘うことになりました。
彼氏は6つ上です。友達が子供を連れてくるといいました。お金は割り勘といいます。
割り勘が普通なんですか?
たとえば一人300
0円だとしたら男子4000円女子2000円とかならいいんですけど、
割り勘とかけちとか思ってしまう私はみなさんどう思いますか?

A 回答 (8件)

確認ですが、子供は無料ですよね?



だとすると、友達+子供の分で合わせて3000円なら、子供の分を質問者さんと彼氏さんで補うために割り勘とするなら、普通と言えるかもしれません。

あとは、男女(+子供)の比率にもよりますかね?
例えば、女性+子供が、男性の2倍いるとした場合、
男性4000円、女性2000円では予算が足りなくなりそうとか。

ただ、割り勘なら、男性にも同様に働かせてもください(^^)
荷物運び、コンロ等の設置&片付け等はもちろん、BBQの野菜の下準備とかくらいならできるでしょう。

以上、アラフィフのおっちゃんからの意見です。
    • good
    • 0

割り勘嫌だね

    • good
    • 0

1人3000円なら、かなり豪華なBBQですよね。


男女同額とします。
しかし、子供は勿論無料が、原則です。
若し、割り勘が、不満でしたら、体調を理由に、やんわりと、お断りしましょう。
    • good
    • 0

トータルで考えろ


女の子見ていい顔しようとおごりまくって貯金0の男と結婚したい?w
    • good
    • 0

割り勘が普通


子供は無料

割り勘をケチと思うあなたをケチだと思う (^_^;
    • good
    • 1

別にケチじゃないです。


ちゃんと言った方がいいです。
あなたがケチなんじゃなくて、
相手が配慮が足りないのです。

逆に納得いかないままBBQはやらない方が良いです。
子供も同じ人数に含めて割り算すればいいんじゃない?

割り勘ならやめます、で別にいいと思う。
    • good
    • 0

なんで女は安くなるのか逆に聞きたいわ

    • good
    • 0

子連れなら割り勘が普通。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!