プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日アマゾンの出品者から注文をして、配達の情報がされていないので、連休中ですし、大体どのくらいで届くかの質問しましたが、返信がなく今日で3日目になります。どのくらいまで返事を待つべきか、再度メールをすべきか迷っています。
出品者と商品の評価を勘違いし星が4.5だったので安心していたら、それは、商品の評価で、出品者のは星1個でかなり評価が悪かったんです。それでもアマゾンが提示している商品のお届け予定日4/27~5/2なのでそれまで待とうかと思いとどまっている感じです。ニュースでも騒がれていたので、もしや…と思い不安な気持ちでいます。

A 回答 (3件)

休日で有っても、メールは通常通り配信され、大体の到着日や受領書は送られて来ます。


平日に連絡が来ない(昨日や一昨日)のはオカシイので、Amazonに問い合わせた方が良いと思います。
報道でも有りましたが、出品者アカウントの乗っ取りが横行してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。おかしいですよね。この嫌な感覚?が気持ち悪くて…。アマゾンに問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:30

基本的には、1週間程度。

ただ、連休となると、2週間程度となるでしょう。
2日を過ぎても、発送なりの連絡がなく届かないなら、問い合わせるのがよいかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日も返信も荷物も届いていないので、2日過ぎたら連絡してみます。安心できる買い物がしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:22

Amazon関係ならば今連休で仕事がお休みなのでは?


連休開けとかに来るか、1日、2日は連休ではないから連絡くるとか?
来なければ案内に従い相手にメッセージするなり、通報なりするのがベストかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、アマゾンが提示しているお届け予定日の2日まで待って、何もなければ、それなりの行動をとりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!