人生のプチ美学を教えてください!!

パソコンのEメ-ルアドレスが変わり、パソコンのアカウントの変更を行いたいです。
ネットで調べたりいろいろ試してみましたが、よく理解できませんでした。
パソコンくわしくなく、すみません。
どなたかくわしく教えていただけないでしょうか?

特に今までアカウントを使用して買い物やスカイプなどをしたことはないのですが、
このままもう無いメ-ルアドレスのアカウントでログインしていても問題はなかったでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

管理者権限のあるアカウント、つまりメールアドレスの変更は出来ません。

ISPプロバイダーのメールアドレスが変わって、ユーザーアカウントは変わりません。
質問者がMicrosoftのアカウントであるなら、ユーザーアカウントとパスワードでサインインをし、新規でアカウントを作成してアカウントの変更を行ってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875475
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました

もう無いメ-ルアドレスのアカウントでログインしていると、確認メールなどが受信できないので非常に問題です。

新たなメ-ルアドレスでアカウントを新規登録する必要があります。
もう無いメ-ルアドレスのアカウントは削除すること。
メールアドレスがまた変わるのがいやなら、gmailやyahoo mailやhotmailなどを使えば会社が倒産しないかぎり大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました

どういう理由か存じませんが、メールアドレスというのはやたらに変更するものではありません。

最近の電子取引はメールアドレスと紐付けされており、それを根拠に本人確認を省略できる仕組みになっています。これこそが 'account' = "課金先" と呼ばれる所以です。

本人確認の為に、登録されたメールにメッセージが送られ、それに返信を求められたり、ワンタイムパスワードが記述されていたりというのはよくあります。

また、個人情報漏洩事件が発覚した時は、強制的にパスワードが変更させられ、新しいパスワードはメールで送付されるというのも一般的です。

つまり、存在しないメールアドレスをアカウントに利用するのはあり得ない使い方です。

尚、メールアドレスの変更ができないサイトもあり、この場合、解約&新規登録となり、取引履歴は引き継がれません。

迷惑メール対策でアドレス変更を勧める人がいますが、私に言わせれば愚の骨頂です。これは、玄関のポストに迷惑なチラシが来たり、しつこい勧誘セールスが訪れるのを嫌って誰も住んでいないような僻地に引っ越すようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メ-ルアドレスが変わる理由は、自分のパソコンのネットの契約が終了し
マンションの管理会社がネットを支払ってくれることになり、
今までのEメールアドレスが使えなくなってしまったためです。
そのため、アカウント変更のやり方を知りたく質問させていただきました。