アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAmazonで出品したり購入したりしています。
今Amazonから『セキュリティコード のC メール』が【(数字)はご自身のAmazonセキュリティーコードです。
】という文面で5分おきくらいで連発で6回程受信したのですが、その後も頻繁にCメールを受診しています。

まず試しにと言う通りに進めていくと、、IDとパスワードを入力する画面に行きます。

これは詐欺の関係ですか?

A 回答 (2件)

詐欺というより、あなたのAmazonアカウントに不正アクセス攻撃(アタック)が仕掛けられているのだと思います。

または、Amazon 発信の SMS と思わせて、誘導サイト先であなたの Amazonアカウントとパスワードのセットを詐取しよう(盗もう)としている可能性も考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。未だに数分おきに受信されます。正規のAmazonならあり得ないと思って何も触っておりません。

出品用のアカウントをお持ちの場合、2段階認証を設定することができます。

他の出品者が間違って質問者様の携帯番号を2段階認証用に登録しようとした可能性が考えられます。

参考までに、登録の手順は以下の通りです。
1. セラーセントラル右上の「設定」より「ログイン設定」にアクセス
2. ログインする
3. 「高度なセキュリティの設定」で「編集」をクリック、「設定を開始」をクリック
4. コードの受け取り方法として「テキストメッセージ(SMS)」か「認証アプリ」のいずれかを選択

ここで、SMSを選択して携帯番号を登録すると「******はご自身のAmazonセキュリティーコードです。」の内容のCメールが届きます。その後セキュリティコード(6桁の数字)を画面に入力して進みます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2段階認証は設定済みです。