アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近Judee Sillという70年代のSSWのアーティストを知りとても気に入ったので、似たようなアーティストを探して、お勧めを教えてほしいです。

ジュディ―シルやカーペンターズのように、優しくて芯のある?メロディーの音楽が好きです。説明しにくいんですが、淡く浮遊感のある感じではなくて少し物憂い雰囲気というか、昼間に電気をつけていない部屋の暗さとでも言えばいいでしょうか...笑 そんな感じの曲があるアーティストを知りたいです。

ジュディーシルの好きな曲は
・Waterfall
・The lamb run away with the crow
・Lopin' along thru the cosmos
・Lady - o
・The kiss   等
カーペンターズの好きな曲は
・Rainy days and mondays
・We've only just began の冒頭メロとか
・Goodbye to love
・I need to be in love   等

男性だとSondre Lerche(ソンドレラルケ)とか好きです。
・I guess it's gonna rain today
・At a loss for words
・Lucky guy
・Tragic mirror 等


↑の、このような曲たちはメロディーも雰囲気も好きです。

結構自分でも色々探したんですけど、ジョニミッチェルはあまりハマりませんでしたし、Vashti Bunyanとかそっち系もお綺麗な感じであんまりでした。アーティストの男性/女性は問いませんのでお勧めを教えていただきたいです。説明があまりにも下手で申し訳ありませんが、是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Joan Baez(ジョン・バエズ):「The Green Green Grass of Home」


◎Mary Hopkin(メリー・ホプキン):「Donna Donna」
https://www.youtube.com/watch?v=DeIkpmYgUJs

◎Linda Perhacs(リンダ・パーハクス):「If You Were My Man」
https://www.youtube.com/watch?v=FamSGP1jKVg

◎Laurie Styvers(ラウリー・スティヴァース):「Beat The Reaper」
https://www.youtube.com/watch?v=APM0KO1cJzs

◎Rachael Yamagata(レイチェル・ヤマガタ):「Meet Me By The Water」
https://www.youtube.com/watch?v=s6Sh8T-nxiQ


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どのアーティストも素晴らしいですが、特にLaurie Styversさんが好いです!気に入りましたありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 12:54

う~ん、とりあえずこんな感じでしょうか??



Elisa Randazzo "Circles"


catherine howe - up north
https://www.youtube.com/watch?v=dVIEY8ULhFA

Congregacion - Arrebol
https://www.youtube.com/watch?v=B838RnsHDTw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

catherine howeさんが気に入りました!またこのアーティストから色々と周辺を探っていきます!ありがとうございました

お礼日時:2017/05/21 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!