小さな子供がいる既婚女性と恋をしたことのある独身男性。
またその逆で小さな子供がいるのに独身男性と恋をしたことのある女性。
そんな経験者の恋のお話と行方を教えていただきたいのですが。。。
既婚男性と独身女性の話はよく聞くのですが、その逆はあまり聞かないので。
私(独身男性)自身、現在悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この恋の行方は「子供」がカギを握っています。


子供が素直に独身男性と仲良くなれたり、ある日突然「パパ」なんて言ったりしたら、大抵の独身男性は本当にパパになろうと決意していきます。
どんなに彼女のことを愛していても、子供に嫌われたりしていたら自信を無くして心にブレーキをかけてしまうものです。
そうです!「かわいい天使?」が愛のキューピットになりますね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく納得です。良いのか悪いのかはおいといて子供とは
仲がよいのでもう少しがんばってみますね。

お礼日時:2001/07/11 16:15

私の場合も「子供」がカギを握ってました。



彼女は親友の嫁さんで旦那の暴力の相談に乗ってるうちに・・・ってパターンで(^^ゞ
ほんま離婚して一緒に・・・ってとこまでいってたんですが『子供の父親が代わるのって・・・』って彼女はちゅうちょしてました、そうこうしてる間に相手が妊娠してしまい彼女が言うには『旦那の子だ』との事でした。(未だに不明)
それでこちらもちょっと引いてしまい別れて彼女も元の鞘に収まる事となりました。

この恋は非常に難しいし大変ですよ、普通の恋の方がええよ。


追伸、現在は新たにいい人と出会い幸せな毎日を過ごしてます(^^ゞ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり子供が鍵を握ってますか・・・
けど確かに普通の恋の方がよいですよね、わかってはいるのですが・・・
もう少しだけがんばってみます。

お礼日時:2001/07/11 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。

夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。

自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。

独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは我侭なようですね。
ご主人とは別れたくないし、今好意を持ってる人に軽蔑もされたくない。
そもそも結婚したのにこれ以上恋愛しようというのが間違っています。

//

早速脱線してしまいましたね。失礼しました。

>独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱
>いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

本当に好意を持っているなら、既婚だろうが未婚だろうが関係ありません。
既婚云々というのは、好意を持つか否かの段階での選択材料であって、好意を持つ選択をした時点で、それはもう関係ない話なんです。

まぁ良識ある人間なら、そこで理性を効かせて踏みとどまりますがね。

Q独身女性が既婚男性にチョコレート

主人には仲の良い独身女性がいます。
飲み友達のようですが、主人好みで、私と結婚する前はお互い気があったそうです。

その女性が先日バレンタインにチョコレートがあるからと、主人に連絡したそうです。
その日は主人が仕事で遅くなったので行かなかったみたいです。
でも、近いうちに貰いに行くみたいです。またついでに飲んでくるんだと思います。

そこで質問なのですが、独身女性が子供もいる既婚男性にチョコレートを渡すのって、普通ですか?
同じ職場とか、昔からの友人とか、夫婦で仲良くしてる…とかなら納得なんですが…。
わざわざ連絡とって、チョコレートあるからねっていうやり取りを聞いて、相手の女性は主人に気があるのでは?
と思ってしまいます。

独身女性の方や他の方々のご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

既婚男です。
>相手の女性は主人に気があるのでは?と思ってしまいます。
そういう可能性はあります。ただ、ご主人は全くその気はないように見えます。

>独身女性が子供もいる既婚男性にチョコレートを渡すのって、普通ですか?
私自身は、今は独身女性からしかもらい(もらえ?)ません。

既婚女性からは一人の方からもらっていました。
その方は、元々は私の友人(どちらも未婚時代)で私の嫁さんとも親しかったのですが、なぜかその女性が独身時代から、嫁がその人からの贈り物は嫌がっていて、お返しをしない、、という感じでしたので、近年はもらっていません。なにか思うところがあったのでしょうね。

ちなみに、その人から受け取るときは、旦那同伴で、うしろから睨み利かされていて、とっても居心地が悪かったです。「なんでこの人はそこまでして渡したいんだろう、、」って思っていました。
※ちなみに一切男女の仲になったことはないし、私にその意思は昔からないです。

私の場合の話になりますが、チョコって「お歳暮」とかの極々軽い版って感じに思っています。つまりは、私たち夫婦(家族)に対するちょっとした贈り物だと。当然もらったことは嫁さんにいいますし、嫁さんがお返しを調達してくれます。

また、嫁はもらう事を喜んでいます。なんというか、私が他の女性からそういうものもらえる程度の人望(?)はあるというのがわかるから、、みたいなこと言っていましたが、よくわかりません。

女性(渡す側)に聞いた時は「娘さんから、「パパがバレンタインを誰からもらえないのはカッコ悪い」と思われたら嫌だろうから」、、というような感じでした。

まぁ、子持ち既婚者からすると、「その程度のもの」くらいにしか思っていません。
もちろんもらえるのはうれしいですが。
ご主人もそんな感覚じゃないかと。

既婚男です。
>相手の女性は主人に気があるのでは?と思ってしまいます。
そういう可能性はあります。ただ、ご主人は全くその気はないように見えます。

>独身女性が子供もいる既婚男性にチョコレートを渡すのって、普通ですか?
私自身は、今は独身女性からしかもらい(もらえ?)ません。

既婚女性からは一人の方からもらっていました。
その方は、元々は私の友人(どちらも未婚時代)で私の嫁さんとも親しかったのですが、なぜかその女性が独身時代から、嫁がその人からの贈り物は嫌がっていて、お...続きを読む

Q既婚男性でも女性が独身かどうか気になる?

例えばですが、既婚男性でもタイプの女性や綺麗な女性が会社にいたら、もしくは新しく入ってきたりしたら独身なのか既婚なのか気になるものですか?
もし気になるとするなら、それはなぜですか?

Aベストアンサー

既婚女性ですが、

男性だろうが女性だろうが、

新しく職場に入った同僚、上司、後輩については、
既婚か独身か、子持ちかどうか、
気にはなります。

他の回答にもありましたが、
自分がマネジメントする側であれば、
残業その他労務管理に必要な情報だと思いますし、
同僚もしくは上司であれば、
ちょっとした会話とか、
仕事上のちょっとしたこととか、
そういうことに
知らないよりは知っていた方が
コミュニケーションがスムーズだな、とおもうからです。

Q恋愛話や女性の話を避ける男性の気持ち

こんにちは。
仕事関係でちょっと気になる男性(30代前半)がいて、それとなくアピールしているのですが、相手はまったくわたしに関心がないようです。
で、それはともかく、彼女がいるかどうかくらい知りたいと思い、それとなくそういう話題を振るのですが、いつも彼女がいるともいないとも言わないまま話をそらされてしまいます(いない、と言わないところをみると、いるような気がするのですが……)。
わたしがちょっと恋愛話っぽいことを口にしても(わたし自身の話や彼女についての話でなく一般的な恋愛話でも)、すぐに話題を変えられてしまいます。友だちと遊びに行った話とかは聞かせてくれるのですが、女性の話はまったくでてきません。
シャイとかオタクとかではなく、どちらかというと男らしい、スポーツマンタイプの人なんですが、どうしてこうも恋愛話を避けるのか理解できません。高校時代、男子校の寮に入っていたらしいので、ひょっとしてホモ!?とまで思ってしまいます。
男性のみなさん、どう思われますか。

Aベストアンサー

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避けられるかもしれません。

最後の提案。
「あなたならどうするか」という僕の質問に対する、あなたのご回答は、かなりまっとうなものだと思います。しかし、世のすべての人間がそういう反応なのか、といえば、百人十色です。でも、そういうあなたが彼を不思議に思うのは、至極当然です。でも大事なのは彼がゲイかどうかではなく、付き合うことでもなく、もう友人としてやっていけるかどうかであるのならば、そのことには触れないほうが一番良い選択だと思います。あなたが心開ける人物であることがわかれば、向こうから自然と、何かを語りだすのではないでしょうか。

というのはゲイじゃなくても、不倫、愛人、世間的にその他もろもろの禁じられた恋はあります。あるいはたとえば村上春樹『ノルウェイの森』なら、「僕」の彼女は精神を病んでいましたし、人にはかんたんに言えない、深い事情があることも考えられます。あるいは過去、恋愛にたいしてかなり深い傷を負った、などです。だからあなたからみれば些細な恋愛話がおいそれとできない。そういう可能性はありませんか?

そうであるならば、あせっても仕方ないですよね。友人として付き合う覚悟を決めたのなら、嫌がっているかもしれないその話題にはもう触れないほうが、円満に友情を育めると思います。

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避...続きを読む

Q既婚男性への恋

社会人24歳の女です。

つい最近の個人的な飲み会(男2女2)で
つい私が酔いすぎて、たまに足がふらつくくらいになってしまい
職場の上司(40代既婚男性)が移動中は私と手を繋いでいてくれました。
多分それは介抱の意味だと思うのですが
さらに、車がすぐ横を通る細い道では
手を繋いだまま、私を抱き寄せて
しばらく抱きしめている状態になったり
立ち寄ったコンビニでじっと見つめ合ったり
(もちろん他の2人が見ていないとこで)
介抱にしてはなんか変だなー、というものがありました。

それ以降、元から好意はありましたが、その方がさらに気になり始めてきてしまい、今までなかよくお話できていたのが、意識し過ぎて目線すら合わせられなくなりました。

一緒にいたいとかは思いません。
せめて前のように冗談を言いあったりできるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

相手の方があなたをどう思っているか
分かりませんが、40代の男性から
すると20代前半の女性は若すぎて
まだ子供みたいに感じると思います。

ただ、貴方は20代半ばなので、
微妙な年頃です。
お酒にのまれて足元おぼつかなくなる
にはちょっと恥ずかしい歳ですね。

20歳そこそこなら仕方がないですが
やはり、男性からみたら彼女にする
と危なっかしくて怖いと思います。

40代の男性からしたら、もうすでに
結婚していてあなたは彼女ではない
ので可愛いと思うかもしれません。
何故なら、貴方になんの責任もとらな
くて良いからです。
飲み会の席では、上司として責任があり
ますから守ってくれていたのでしょう。

自分の彼女や妻なら、あなたを叱って
いると思いますよ。
酔いつぶれてふらふらなら悪い男に
何かされても抵抗できないですから。

勘違いしてはいけないのは、男性が
貴方に優しいのは、自分に関係のない
女性だからです。

上司の男性に、自分の失態を謝まり
ましょう。そして今後はお酒にのまれ
ないようにしましょうね。

きちんと謝ったら少しは冷静になって
また以前のようになれると思います。

相手の方があなたをどう思っているか
分かりませんが、40代の男性から
すると20代前半の女性は若すぎて
まだ子供みたいに感じると思います。

ただ、貴方は20代半ばなので、
微妙な年頃です。
お酒にのまれて足元おぼつかなくなる
にはちょっと恥ずかしい歳ですね。

20歳そこそこなら仕方がないですが
やはり、男性からみたら彼女にする
と危なっかしくて怖いと思います。

40代の男性からしたら、もうすでに
結婚していてあなたは彼女ではない
ので可愛いと思うかもしれません。
何故なら、貴...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報