プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ボーカルで、なにかいいCDはない?
と、30代の女性から聞かれました。
「サマータイム」とか「オーバー・ザ・レインボー」とかが好きらしいんです。思うに、バックはトリオとかクィンテットがいいんじゃないかな。
おれはジャズは詳しくないんで、よさそうなのを教えてください。
彼女には、ちょっとカッコつけたいので‥。よろしく。

A 回答 (3件)

こんにちは!



・渋いチョイス
・スタンダード
・小編成
ということで・・Jane Monheitはいかがですか?

Jane Monheit-"Come Dream With Me"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=397258

↑"Over The Rainbow"を歌っています^^

Jane Monheit-"Best Of" <--9/22発売です
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1823 …

----

あと、超定番なところで

Diana Krall-"When I Look In Your Eyes"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=828973

Natalie Cole-"Unforgettable"
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551264

これからの秋を女性ジャズボーカルでお楽しみください・・^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「渋いチョイス」という言葉にそそられてしまった。
Jane Monheitですか。
なんかセクシーでいい感じ。さっそくネットで購入してしまった。
おれが思うに、CDは衝動買いでいいんだよね。思い起こせば、いろいろ失敗もあるけど、逆にとんでもない拾い物もある。そこがまたいいんだなあ。
超定番というDiana Krall-"When I Look In Your Eyes"も、手を伸ばそう。
どうもありがとう。

お礼日時:2004/08/25 07:11

一番好きなのは


アンバートンなんですけど
あんまりCDにはなってないみたいです
手持ちのレコードでサマータイムは
サラボーンが歌ってて
オーバーザレインボウはロイクラールが歌ってました
(どちらもポピュラーな曲だから色んな人が歌ってるけどね)
ロイクラールのオーバーザレインボウは抜群なんですけど
これもCDにはなってないように思います

あまりアドバイスにはなりませんでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD化されてない名盤がジャズにはたくさんあるとか。
いい曲がたかさんあるんだろうなあ。
なんとかならないんだろうかな。

全曲サマータイムというCDがあればいいんだけど、個人的に作るしかないよね。
どうもありがとう。

お礼日時:2004/08/25 16:07

『Woman The Best Jazz Vocals』っていうCDが出てるの知ってますか?


女性ボーカルばかり集めていますが、けっこういいですよ。私はこの中で、2番目に歌ってるセリアというシンガーをおすすめします。

あとは大御所ですが、リサ・エクダールとか。
有名すぎるかな。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/jazz/special/uc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、スタンダードナンバー中心で、新旧のシンガーが勢ぞろい。とはいっても、半分以上は知らない名前だけど。
このあたりから聴いて、気に入ったシンガーのアルバムを探すのがいいのかな。
2枚組というのは、なんとなくお買い得だよね。
どうもありがとう。

お礼日時:2004/08/25 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!