プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカー製腕時計で、レディースブランドにはメンズモデル又はメンズサイズのラインナップはあるのですが、メンズブランドにはレディースモデルのラインナップが無いのですがどうしてでしょうか?
セイコー:
・LUKIAには秋冬モデルで本数限定ペアのメンズモデルが毎年リリースされている。
・ブライツにはレディースモデルが無い。

シチズン:
・xCにはメンズモデル又はメンズサイズ(ユニセックス)がある。
・ATTESAにはレディースモデルが無い。

何故、レディースブランドにはペア前提でメンズモデルがあるのに、メンズブランドにはペア前提のレディースモデルが無いのでしょうか?

(フラッグシップ(グランドセイコー/ザ・シチズン)やハイブランド(DOLCE&EXCELENE/EXCEED)や普及価格帯(セイコーセレクション(旧スピリット)/シチズンコレクション)にはペアモデルが多数あり、カシオの場合は大抵はG-SHOCK/BABY-Gとオシアナス程度なので割愛)

A 回答 (2件)

仮に 最近 スティーブンジョブス愛用モデル。

SEIKOナノユニバース 復刻版でましたが。
やはり チープCASIOみたいな 女性モデル版は 考えます。 女性モデル版ですから。【チープだし】2万だし。
スティーブンジョブスマニアは 欲しい一品です!!
だからと言って ディーゼルみたいな 馬鹿デカイのも嫌。
CASIOG-SHOCKスピードモデルくらいが妥当。
SEIKOも 普通のは 沢山所有してはいます。【クロノグラフ】
    • 2

すみわけと言うんでしょうか

メンズなデザインの時計の場合あえて女性の好むデザインはつくらない流れがあるんですよね
歴史的な感じかな
    • 1