誕生日にもらった意外なもの

教えてください。
最近になって北朝鮮の攻撃に対しての質問が多いのはなぜでしょうか。
ずっと前から変わったお考えをもった国だとわかってるのに。
質問するひとが何を求めているのかわかればいいのですが、わからないです。
何かあったとき逃げる国があるからですか。
生き残りたいからでしょうか。

余談です。
私は素晴らしく四季美しくて情緒のある国は日本だと思っております。そこで生まれ育ったことが幸せです、
何かほかの国が自分の国を傷つけたりしたら百倍返しです。
頭使わないととても難しい課題ですが。(=´∀`)

A 回答 (4件)

お友達がどこにもいない国が生き残る手段を探しているので、


その辺をなんとかしてやれば、あそこの国には今までさんざんだましてこられましたが、
貸したものも返してくれるかもしれないという
期待感が少しはあるのかもしれません。
しかし、核という危険なものの扱いに関して、現在の日本の態度は、
いったい何なんでしょうかね。
かの国に、なめられても仕方がないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識とかがあったらこんな問題ないですもんね。お友達の幸せを願います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 07:36

ミサイルが落ちてきそうで怖くなったんじゃないですか?

    • good
    • 1

>>最近になって北朝鮮の攻撃に対しての質問が多いのはなぜでしょうか。



質問者さんは、ネットやTVのニュースをチェックしていないのですか?

トランプ大統領の発言、米空母や潜水艦の動き、日本政府の有事時の朝鮮半島からの退避計画発表、また中国も朝鮮半島にいる同胞への退避警告など、米軍の北朝鮮攻撃が近いことを思わせる報道が続いています。

北朝鮮への米軍の大規模攻撃が近づいているってことです。

>>質問するひとが何を求めているのかわかればいいのですが、わからないです。
何かあったとき逃げる国があるからですか。
生き残りたいからでしょうか。

ええ、そのとおりで、日本に対して、北朝鮮からの核ミサイル攻撃があったとき、どうすればいいか、知りたいからでしょうね。

>>何かほかの国が自分の国を傷つけたりしたら百倍返しです。
頭使わないととても難しい課題ですが。(=´∀`)

日本は憲法9条があるので、1倍返しさえも可能な攻撃能力を持っていません。
そして、米軍は、日本に攻撃計画の詳細を教えてくれません。
教えてしまうと情報漏洩するからです。

何にしても、すべては米軍頼みです。
日本は軍事に関しては、無力のおバカ国家です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。ニュースや新聞など情報はみているつもりですが、未熟者で大変失敬いたしました。
日本は広島の原爆と同じダメージをあの北朝鮮の若い方の考え一つでうけるかもしれませんね。
ただ憲法を変えて軍事力をもったとして、
少しはお返しができたとしても。。
北朝鮮を攻める前に、
心配なことがあると思いませんか。
なんで日本をそこまで嫌うの?という国とまず戦争になりそうな気がします。
それは北朝鮮ではなくあなたならきっとおわかりの国なのではないでしょうか。
今ちょうど大統領が変わる時期です。。よね。

お礼日時:2017/05/08 00:20

貴方が質問された要因と同じです。


周りには聞けないけど、ネットなら匿名なので、恥じでも何でも聞けるから、…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報