【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

東京に短期観光をしようと考えてますが、新宿御苑や皇居はまだ歩いたことが
ないので、大きな公園くらいの認識しか持ち合わせがないですが、機内持ち込み
のキャリーバックで歩けますか?また、見どころや所要時間、おススメコース
等ありましたらアドバイスいただけませんか?

A 回答 (2件)

新宿御苑は砂利道があります。

皇居東御苑は、ほとんどの足元は舗装されていますが、石段のような段差や坂道がありますのでたいへん歩きづらいです。
庭は細い通路ですので、周囲に迷惑となります。

大きさ、ガラガラという音は迷惑がられると思いますので、マナー的に持って入らない方が良いです。

また、警備は強化されていますので、大きな荷物は不審なものとして手に持つ検査を受ける可能性もあります。

せっかくなら、迎賓館もいかがですか。
予約するのが一番ですが、当日もOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/common-public-op …
    • 0

そういうものは普通、駅などのコインロッカーに預けてから

観光するものですよ。
    • 0