アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう言い返すか?私はGWは一週間の長期休暇でした。彼はシフト制のお仕事でGWはずっと仕事でした。彼とは同棲中ですが、私が仕事から帰ってきて晩御飯を作り終えた時に彼が帰ってきました。私は、なんとなく、一週間ぶりの仕事だからかやたら疲れたよと雑談してる時に口に出しました。それに彼は、俺は一昨日ぶりからずっと仕事で疲れてる!と言われました。彼のことも分かりますが、そんな言い方しなくても、お疲れさまと言ってくれたらいいのに。負けず嫌いなのかなとモヤモヤします。また普段から彼もよく仕事疲れたと呟きます。私の発言に対して普通?なら、彼の方はなんと返しますかね?私も疲れたと安易に口に出すのはダメだったとは思いますが…。

A 回答 (2件)

一週間ぶりだろうと、シフト制だろうと

真面目に仕事すれば疲れるのは同じです

「疲れたわぁ」
「ホントだねぇ」
「酒でも飲んで明日も頑張るか~」
「そだねぇ」
と言う感じで互いの言葉を受け止めて行けば良いのだろうが・・・・

「疲れたわぁ」
「俺の方が疲れてるのだぁ」
じゃ、なんか空気が重くなるよねぇ

どっちが疲れているのか?疲れ自慢をしても虚しいだけ

と言うか一緒に暮らす間柄で禁句が増えるのは息苦しくない?
何か言う前にあれ言っちゃいけない、コレも駄目だじゃそっちの方がよほど精神的に疲れる

そう言うところが積み重なるようでは先は厳しいかな
    • 0

疲れてると心が狭くなるものです。

私の主人も悪気がないようですが、私もパートに出てるので夜仕事の愚痴をお互い言ってたら「たかだか5時間くらいの話やん。帰ってきたら俺、寝るまで何時間もないんやで」って言われます。
確かにそうですが・・・いやいや待てよ。ってなりますよね。

私なら「長期休暇の後って仕事行きたくなくなるよね」
「お疲れ様。また、これから頑張らないとね」
って言いますかね。
普通?かは分からないですがお互い気持ち良くない発言は避けます。

どちらが疲れてるか、なんて小さいことのような気もします。
また同じことがあったなら、やんわりやんわり言ってみてもいいのでは?と思います。
    • 0