アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに職場のビルで会う彼。(8歳下)
挨拶しかしたことないのに何故か気になって
目で追ってしまいます

最近夢にまで出てきたり会えた日は嬉しくなったり
まるで学生時代の片想い(^^;

今日はエレベーターで一緒になったけど
話しかけれず、、
接点ないし年下過ぎるし、急に話しかけて変に思われないかな〜とか
自分からは積極的に行けない状態です。

意識していない時は挨拶や少し雑談もしてたけど
今は挨拶で精いっぱい。

質問ですがどうしたら仲良くなれますか?
恋人じゃなくていいから話せる仲になりたいです

A 回答 (2件)

軽い雑談を繰り返すことでしょう。


着ている服を褒めてみるとか、その頭は美容院なのか床屋でやってもらうのか?とか。
世間話ではなく今現在の彼に関わることをネタにするわけです。
しかし、あくまでもその場限りの雑談という感じも必要。つまり、根掘り葉掘り感はしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
さらっと雑談、、今はハードルが高いけど頑張ってみます!

お礼日時:2017/05/09 22:57

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから積極的にアプローチした方がよいと思いますよ。
相手は、あなたのことが急に気になる存在になってしまったのではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!