性格いい人が優勝

一太郎やワープロと違い、ワードは直線を引くのが実に難しいです
ワードの場合、キャンバスが出て、この中では自由に線をお引きくださいっていう設定になっていますよね。
そうではなく、好きな場所に好きなように引きたいのです。
どうしたらいいでしょうか。方法があったら教えてください。
まとめます。
1 水平線を簡単に引く方法
2 ななめ線を簡単に引く方法
3 文字と文字の間等、好きな場所に、好きな方向に 直線を引く方法
よろしくご教授くださいませ。

A 回答 (3件)

描画キャンパスが不要な場合

【[WD2002] "描画をここに作成します。" 画面を出さない方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

1.水平線を簡単に引く方法
2.ななめ線を簡単に引く方法
は直線を選択後にCtrlキーを押しながら引いてみてください。
選択点を中心とした直線が引けます。
3.文字と文字の間等、好きな場所に、好きな方向に 直線を引く方法
直線の移動ならCtrlキーを押しながら矢印(↑↓←→)キーで微細の移動ができます。
長さの調節はShiftキーを押しながらで角度を固定できます。
    • 0
この回答へのお礼

これはいい情報でした。
ありがとうございました。

#2のmshr1962です。

一つ忘れてました。
「図形の調整」の「グリッド」で縦横のグリッド線を表示できます。
「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」にチェックがあれば
グリッドの交点を選択して直線を引けます。
    • 0
この回答へのお礼

2つもご回答、ありがとうございました。

3番なら、簡単に引ける方法がわかります。

文字と文字の間にスペースがありますよね。書式のフォントの文字飾りの取消線を使うと簡単です。
1番もこの方法でいけますが、すきなところというわけにはいかず、文字入力をする部分のみになります。

1番、2番、3番ともオートシェイプでいけると思います。ただ、細かい作業が必要になりますし、思ったところには、なかなかいきません。

1番と2番は、おーと
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
取り消し線は、なるほどーーと思いました。