アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのメッセージを送ったけど開封されないのは届いていないってことですか?
着信拒否の場合はどんなメッセージが届きますか?
人に送ったけれど開封した様子がないです。

質問者からの補足コメント

  • 配信済みとは出てませんね。!←マークが出てます

      補足日時:2017/05/10 21:01
  • 拒否ですか?何もしてないのになぜかわかりません

      補足日時:2017/05/10 21:06

A 回答 (4件)

shut0325です。

テストしてみました。

結果は、iMessage(iphone同士)でもSMS/MMS(相手がiphone以外のスマホ・ケータイ)でも、相手が着信拒否をしている場合は何も表示されません。
SMSの場合は「開封済み」自体も表示されません。(機能としてもっていない?)

びっくりマークについては、相手の端末が電源を切っても出ませんでしたが、SMSに対応していない電話番号(例えば固定電話)に送るとすぐに出ます。この場合、びっくりマークとともに「未配信」と書かれています。

もし、いままではやり取りができていたというなら、番号を変更したか、キャリアを変え、SMSサービスは使わない契約にしているかなどが考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/11 16:04

!は送信エラーです。

相手には届いていません 拒否の場合にはどういう風になるかテストしましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いします。

お礼日時:2017/05/10 23:43

拒否されている場合、送信してもそのメッセージが「配信済み」にならなかったと思います。

「配信済み」にはなったものの、「開封済み」にならないのであれば、開封していないという事になります。

>着信拒否の場合はどんなメッセージが届きますか?

何も届きません。メッセージの受信拒否=電話も着信拒否になったと思うので、電話してみればいいんじゃないですか?

ただ、受信拒否でも単なる未開封でも、あなたからの連絡を受ける意思が無い事には変わりないと思うのですが。
    • good
    • 0

拒否されると届かないから‥


開封もされない‥
もう諦めたんじゃなかったんですか?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!