アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。Outlook Expressの機能の一つに開封確認があると思うんですが、相手の意思に関係なく、開封確認のメールを強制的に密かに送らせる事って出来るのですか?もし出来るとしたら何だか監視されてるようで、何だか嫌です。

A 回答 (3件)

私の場合、開封したかどうかを知らせないように設定しています。

こうしておけば、安心です。

Outlook Express 6 の場合、次のようにすれば設定できます。

「ツール」-「オプション」で「オプション」画面を開き、
「確認メッセージ」タブの真ん中あたりにある、
「開封確認メッセージを送信しない」をクリックしてから、
「OK」ボタンをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。特に開封確認に敏感になっている訳では無いのですが、何となくプライバシーに関わることだと思うので、設定の仕方を参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/27 03:19

開封確認メッセージが来ると、一瞬ドキっとしますよね( ̄∇ ̄;)。



通常、開封確認のダイアログが出て「はい」を押さない限り、強制で送られることはないですよ。

※ちなみにこの機能は、
送った相手もOE(他、アウトルックなどの確認メッセージ対応ソフト)の時に限ります。
(…と、糸井さんも言っているw。 http://www.1101.com/kinder/postmanmail.html

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-Daruma-さんこんばんは。そうなんですよ、これって一瞬ドキッとしますよね(笑)確認メッセージ対応ソフト限定ということなら、ホットメールとかなら安全そうですね。

お礼日時:2004/05/27 03:16

この機能は強制的に開封させるのではなく、メールの送信者に受信者が開封したかを知らせる機能です。

受信者は開封確認の返信をするかどうか聴かれてから開封するか決められるので送信者が信用できる人であれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。信用できる人であれば大丈夫と言うことで、ちょっと安心しました。コンピューターに詳しい人だったら、色々と設定して出来るのかな?と感じたので。回答有り難う御座いました。

お礼日時:2004/05/27 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!