プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独自ドメインのメールで営業メールを送っているのですが、開封率を確認する方法ってありますか?

A 回答 (3件)

メールがeメールであれば、開封されたことを確認する方法は開封確認オプションしかありませんが、受信者側で発信者への通知は簡単にブロックできます。


eメールでは開封率を確認する方法はありません。
メールに自社サイトへのリンクを記載し、アクセス数で集計するしかないと思います。
    • good
    • 2

HTMLメールにWebビーコンを埋め込む。


 
https://e-words.jp/w/Web%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82 …
    • good
    • 0

あるけれども、その処理をすると開封率が下がるというパラドクス。


あと迷惑メール判定されやすくなりますので、お勧めできない。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!