電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションの相手から、開封確認メッセージというのをもらいました。
初めてなので動揺しています。教えてください!

1.「確認メッセージについては今後確認しない」とはどういう意味ですか?これにチェックを入れるとどうなりますか?
2.今すぐには開封したことを知らせたくない時には、どうしたらいいですか?
3.一度「いいえ」を押すと、あとから開封通知を送ることはできなくなりますか?

基本的なことかもしれませんが、よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

1と2についてはURLを参照してください。



3については、よくわかりません。

一旦未開封にして、再度開封したときにまた表示されるかも。

だめなら、メールを受領したと返信しましょう。

そもそも、この返信システムは同じメーラーでなければ機能しないので開封しても、返信しなくても良いものです。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0646 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLでよくわかりました。
同じメーラーじゃないと機能しないということ、知りませんでした。ひとつ勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/10 13:03

「今後確認しない」にチェックを入れた上で「はい」か「いいえ」(「Yes」か「No」?)を選ぶと、次に同じ状況になった時にも確認ダイアログが出ません。

次回も確認してほしければチェックを入れずに「はい」か「いいえ」を選んでください。

チェックを入れてどちらかを選んだとしても、メーラの設定でまた確認するようには戻せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今後確認しない」にチェックを入れて、「はい」を選ぶと、メール開封すると即、相手に開封通知が届くということですね?なるほど、わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/10 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!