20代半ば(女)なんですが、すっぴん女性のことどう思いますか?やはり職場がどういうところであれ、薄めのメイクでもした方がいいと思いますか?

A 回答 (8件)

スポーツジムなどは、スッピンでも構わないんじゃないかなぁ?



しかし、オフィス系などは貴方がもし今日面接だとしたらメイクオンか?オフか?と言うことになります。

面接うかりたい、とか思うならしっかりスーツ着てメイクもする。

職場も変わらないですよね、自分の前向きさを外見で見せるのは。

なので私はメイクオン派です。
    • good
    • 1

私のアラフォーの娘はスッピンですよ。

化粧したのを見たことがありません。ずっとむかし、化粧をしたら肌が荒れて具合が悪くなったので、それ以来です。髪の毛も染めず、ハイヒールもはかず、スマホはもちろん携帯電話も持たず....まあスタイルはいいので、アラフォーなのに、しょっちゅう女子高生と間違われています。私はそういうのを見慣れていますので、化粧した女の子を間近で見たら、えええ!!って驚きですよ。
化粧した女の子と結婚してスッピン顔を見たら、ショックでしょうね。
    • good
    • 1

定番から最新のコスメ・美容情報のまとめサイトです。


美容とコスメのまとめ
http://antenna-z.com/cosmeworld/
    • good
    • 0

「身だしなみ」の範疇で行うのは良いことだと思います。


ベタ塗りや 香水まみれなのは 「ここはキャバクラじゃねえよ」と思います。

肌に自信があるのも今のうち。
お手入れスキンケアは ストレスの多い職場等では必須でしょう。
メイクするかどうかは 本人の考えと資質によりけりで かまわないでしょうが 肌年齢は30歳 場合によっては25歳程度から急激に衰えますし ある程度は身につけておくのが得策と思います。

結局どうこう言おうと メイクが上手くて損することは ほぼないですしね。
    • good
    • 0

おはようございます。


私♂は、化粧に無関心です。
♂は、仕草、背景を含め全体で女性を見ます。(と本に書いてあった)
仕事先で、女性が化粧しているかどうかを気にしたことないけど、皆さんしているんでしょうね。
問題なければ、スッピンでもいいんじゃない?
高校までは化粧禁止ですよね!
卒業したら化粧必須なんて、無茶ですよね。
    • good
    • 2

そんなの自由だと思いますよ。

お客さんと接する仕事では話が違ってきますけどね。
メイクするのが常識みたいなのは、化粧品会社やメイクが好きな女性が言ってるだけのように思います。
    • good
    • 2

した方がいいと思いますよ。


来客ということも考えられますしね。
    • good
    • 0

お仕事の時はお化粧は、必要だとおもいます。

お休みの時は肌を休めるためスッピンでいたら、どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイクのしやすい顔とは 1度だけスタジオで写真を撮ってもらった時に、すっぴんからメイクさんにメイ

メイクのしやすい顔とは


1度だけスタジオで写真を撮ってもらった時に、すっぴんからメイクさんにメイクして頂いたことがあり、その時に「とてもメイクがやりやすかったです」と言われたことがあるのですが、どういう意味なのでしょうか?

私自身、メイクをするときは、乗せただけメイク(アイラインなど工夫せずにひいただけ、チークものせただけなど)なのですが、友達に頼まれた時に、慣れでしょうが、自分と違う目の形などに戸惑いとても難しかったのを覚えています。

Aベストアンサー

メイクさんがメイクしやすいって…まず肌がとてもキレイなのではないかな。キメが細かくて、荒れてもなく、シミソバカスもなく。羨ましい。
あとは、顔立ち?かな。適度に鼻も高くて、目も目の周りもキレイ。だから特にごまかす(メイクで作る)必要がなくて。いいな〜!

Qすっぴん風メイク

学校でメイクをして行っていたんですが、この前先生にばれ落とせ!と言われて仕方なく落としました…でもやっぱりメイクをしていきたいので…
ばれにくいメイク方を教えて欲しいです。
今までは 、化粧水→乳液→BBクリーム→ファンデーション→チークでした。でもこれでばれてしまいました。ここはファンデーションよりはお粉の方がばれにくいですか?
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

もう少し自然にしてみたり薄くして
みたり工夫したらいいと思います

Qメイクした女性に対して「すっぴん?」は失礼?

ずっと昔から気になっていることがあります。
それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。
もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。

説明が下手ですが聞いてください。

怒る原因はわかります。
入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗になるということ。その綺麗になった顔が綺麗になる前の顔、つまり綺麗ではない顔と同じレベルだと言われることに腹をたてるんだと思っています。一生懸命オシャレしているのに「ダサい」と言われる感覚でしょうか。
しかし、逆に考えてみると、化粧した顔がすっぴんだと言っているんです。つまり、綺麗な顔が何もしていない状態と一緒、「すっぴんが綺麗ですね」と言っているんです。土台が綺麗と捉えられないでしょうか。
私の言う理屈におかしい点はありますか?

メイクしているのかしていないのかわからない女性を見るたびに聞いてみたくなるんですが、ムッとされるのは目に見えているので堪えています。ですが、やはり腑に落ちないので質問させていただきました。(すっぴんにみせるようなメイクもありますし)
男性、女性両方のご意見をお聞きしたいと思っています。
回答よろしくお願いします。

ずっと昔から気になっていることがあります。
それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。
もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。

説明が下手ですが聞いてください。

怒る原因はわかります。
入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗にな...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれだと思いますが、私はイヤですね。
化粧というのはマナーの一種でもありますので、そういった考えの方に「すっぴん?」と聞くと「それって非常識ってこと?」と受け取られなくもないんです。
まぁ私の場合はすっぴん風メイクには興味がありませんので、まずすっぴんに見られることはないんですがね。
ただ、いくら薄化粧の人がいるとはいえ…その人がどんな意図でそのメイクをしてるのかはわかりません。
すっぴん風メイクを狙ってる人なら嬉しいでしょうが、本当は濃いメイクをしたいのに似合わないから仕方なく…って人ならムッとするかもしれません。

あなたの言う「化粧したキレイな顔をすっぴんに見られるのは嬉しいこと」は、一理あるとは思います。
ただ、言葉から受ける第一印象ってすごく重要だと思うんですよ。
例えば友達の顔がいつもよりむくんでた時、あなたならどう対応しますか?
「あれ?なんか今日むくんでない?」と言うとすれば、それだけでも傷ついたりムッとくる人がいるのも事実。
言う側はなんの気なしに、もしくは心配して言った言葉だとしても…受け取る側は気になったりマイナスに考える人もいます。
あなたもそういう経験はありませんか?
相手から言われたたったひとつの言葉が、胸にグサッときたこと。
私はあります。
ですので私は、相手が気にするであろう言葉は言わないようにしています。
すっぴんの件に関しても、あなたが好意的に言ったとしても「すっぴん?」は言わなくていい言葉だと思います。
現にムッとくる方もいますし、その言葉を言われて嬉しいかどうかなんて見極めがつかないですよね。
つまりそれはグレーゾーンの言葉ということになり、できれば避けたほうがいいと思います。
それによってあなたもイヤな思いをするならなおさらね…。
でももし言うとしたら、「肌キレイだね。すっぴん?」と言われたほうが相手はすごく喜ぶのではないでしょうか。
たぶん「すっぴん?」は言葉がストレートすぎて、良い意味なのか悪い意味なのか相手もわからないんですよ。
そんな時に補足としてプラスの言葉をつけ足すと、言葉の印象は断然違うと思います。

人それぞれだと思いますが、私はイヤですね。
化粧というのはマナーの一種でもありますので、そういった考えの方に「すっぴん?」と聞くと「それって非常識ってこと?」と受け取られなくもないんです。
まぁ私の場合はすっぴん風メイクには興味がありませんので、まずすっぴんに見られることはないんですがね。
ただ、いくら薄化粧の人がいるとはいえ…その人がどんな意図でそのメイクをしてるのかはわかりません。
すっぴん風メイクを狙ってる人なら嬉しいでしょうが、本当は濃いメイクをしたいのに似合わない...続きを読む

Qメイクした顔とすっぴんが違う子は無理?

メイクした顔とすっぴんが違う子は無理?

Aベストアンサー

メイクに手間をかける女性は美意識が高いです。
やりくり上手なら良いですが、時間とお金を投資する場合があります。
価値観が一緒なら構いませんが。
本命はナチュラルの方が一般受けしますね。

Qすっぴんは童顔といわれるのにメイクをするとクールとか大人っぽいと言われます。どうしたら可愛い感じにな

すっぴんは童顔といわれるのにメイクをするとクールとか大人っぽいと言われます。どうしたら可愛い感じになりますか

Aベストアンサー

なるべくスッピンに近い感じに見せる。 

チークは薄ピンクでふんわりのせて

アイメイクもがっつりしない。

する場合は、ブラウンのアイライナー等を使う。つけまつげは付けない。

ビューラー使って上げて、
バサバサにならない程度にマスカラつける。

リップも派手な色ではなく淡い色を使う。ほんのりピンクになる感じ。

眉毛は焦げ茶色など、ブラウン系統で眉マスカラで仕上げる。眉毛剃りすぎはダメ。

形整える程度で、細くなりすぎないように。

自然に見えるようにすれば、そこまできつく見えませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報