アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
会社の制服がスカートなので、必然的にパンストを履くことになるのですが、なぜかすぐに伝線してしまいます。
「足の爪が伸びていたら、そこに引っかかって伝線する」といわれてから、足の爪は白いところが残るか残らないかのギリギリ程度まで切っています。
なのに、すぐつま先から伝線してしまうのです。下手をすると、1日のうちに2度履き替えて、2度とも伝線してしまうほどです。
女性の方ならわかっていただけるかと思いますが、パンストって、結構バカにならないお値段ですよね?
使い捨てにできるほど、財政が豊かではないのに、パンストでかなりの出費を強いられるため、ほとほと弱っています。
現在は履き心地とフイット感がよいので、イトーヨーカドーさんのパンスト(5足880円)を愛用しているのですが、前述のとおり、すぐ伝線してしまうのです・・・。
◎安価(5足で1000円程度で収まるもの)
◎フルサポート(ゾッキサポートやサポートなしは、フィット感が悪いので履きません。)
◎LLサイズがあるもの
で、伝線しにくいパンストってないでしょうか?
もしくは伝線を防ぐ(又は減らす)方法でも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も仕事に行くときはパンストをはきます。


以前は1日に1足ペースで伝線しちゃってたのでホントもったいないと思っていました。

何かで見たのですが、新しいパンストをはくときは一度洗濯して、そのときにたっぷりの柔軟材を入れて普通に干します。
こうしてはくと、繊維がやわらかくなるのか伝線しにくくなりました。

ちなみに私の愛用は「横ジマ解消なめらかタッチ」というものです。
安いときや、薬局なんかで買うと4足組で840円ですよ。
    • good
    • 1

はじめまして。


パンストの伝線は困りますよね。
かっこ悪いし。。。
私はパンツスタイルが多いので100円で2足の
パンストを何ヶ月も伝線しても履いてます・・・
質のいいパンストはわからないのですが、
予防策も考えてみては?
爪は絶対に切るべきですが、切ったあとにヤスリで
手入れ→爪まわりにクリームしてますか?
切り立ての爪は伸びた爪より危険です。
履く前にさらっと伸びるタイプのクリーム等を
足全体につけてみるのもいいかも。
足なんで100円ショップの乳液とかでも十分です。
お試しください!
    • good
    • 0

こんにちわ。


パンスト代もばかになりませんよね。
私(1)パンスト選ぶ際にダブルカバーリングと書かれている物
(2)つま先があるもの
を選んでください。
安いものは私も色々試して見ましたが(100円ショップ含む)すぐ伝染してダメでした。
私は一足500円のものが三足セットで1000円になっているものを使用しています。
近くには同じのお店では同じセットで800円で売っているのですがサイズがない為やむなく高い方のセットで買っています。
今使っているのはグンゼのサブリナというので、自転車で転んだ時も自分は擦り傷を作ったのにパンストは伝染していなかったという丈夫が気に入り愛用しています。
    • good
    • 1

>伝線を防ぐ


爪の切ったり割れたりした時の段差に引っかかったり、角質やかさぶたなどに引っかかって出来ますので、#2さんのような対策をするのがよいと思います。

安くても伝染しやすければ、年間の費用はかかると思います。中堅の価格で購入回数を減らせれば、年間費用を押さえられます。

伝染してしまった場合、範囲が狭ければ透明のマニキュアで予防措置をとることで、範囲の拡大を防げます。(爪を引っ掛けてほころびが出来た程度など。繊維が浮いた場所ができると、更にひっかかりやすくなります。)

伝染したものは、パンツ用や、冬の2重履き用に取っておけば良いかと思います。
    • good
    • 1

私は冬、かかとが硬くなっていたりすると、こすれてそこからすぐに伝線してしまって・・。


で、カバーソックスっていうんですか(つま先とかかとを覆う形の物)を履き、その上にパンストを履いているんです。見た目ちょっと変ですが(´`;)
ただ、ストッキングのような肌色で薄手の物なので、よく見ないと履いているのがわからないから、伝線で何足も捨てるよりは・・と開き直っています。
また、髪用スプレーのハードタイプのものを履く前にストッキングにスプレーすると多少、伝線しにくくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様まとめてのお礼で恐縮ですが、色々なアイデア&対策をどうもありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/08/25 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!