宮崎駿さん監督の「おもひでぽろぽろ」のエンディング曲
都はるみさんの歌っていた曲のオリジナル曲は、
どんな題名で、どなたが歌われていたのでしょうか?

A 回答 (1件)

原曲は Amanda McBroom が作詞・作曲し歌っていた "The Rose" という歌です。

訳詞は監督の高畑勲さん。「愛は花、君はその種子」というタイトルも高畑氏がつけました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

20年くらい前に、何かのCMで使われていて、
それから耳から離れなかったのですが、
TVでこの映画を見て、再度疑問に思った次第です。

さっそくCDを探してみることにします。