アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画・邦画は問いません。
年代もいつでも結構です。
映画のタイトルと、その台詞を言った俳優さん。できれば、そのシーンのシテュエーションを教えていただければ大変有難く思います。

A 回答 (13件中1~10件)

風と共に去りぬのスカーレット・オハラ(ヴィヴィアン・リー)の


映画の最後の台詞です
 「明日は明日の風が吹く」
すべてを無くしても、なおかつ前向きに生きようとする姿は
すごいな~~~~と感動してしまいました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tommoroe is anotherday ですよね。
私も大好きです。有難うございました。

お礼日時:2003/02/05 21:44

私が名台詞と思ったのは


「バックマン家の人々」というドタバタのファミリーものなんですが、唯一その中で心に残ったセリフです。
ちょっとウル覚えで全くその通りのセリフではないんですが。。。
俳優さんはまだそれほど有名でなかった頃のキアヌ・リーヴスです。

離婚して、母親一人で娘と息子を育てている女性。
その息子(リーフ・フェニックス 現ホアキン・フェニックス)が何かを悩んでいる様子。
母親が心配しても、心を開いてくれず途方に暮れていた所へ、娘と勝手に結婚して転がりこんで来た、
ちょっと不真面目な義理の息子(キアヌ)が帰ってきます。
試しにキアヌにまかせて見ると、彼には悩みを打ち明けた様子。
ちょっと見直した義理の息子に「やっぱり父親って必要なのかしら?」と言ったところ、「父親にもよるさ」と
自分を小さい頃虐待した父親の思い出を話すキアヌ。
そこでこのセリフです

「犬を飼うのに免許がいる。車を運転するにも魚を釣るのにも免許がいるっていうのに、
父親には誰でも無免許でなれる」

コメディーものだけに、このセリフがかなりクールでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キアヌは大好きですが、この映画は知りませんでした。
早速、週末に探してみます。有難うございました。

お礼日時:2003/02/05 21:46

こんばんは♪



私は『スタンドバイミー』の最後で
リバー・フェニックスが言う台詞です。

死体探しの旅から帰ってきた少年達がそれぞれの家路につく
シーンでした。
主役のウィル・ウィートンが
リバーに『さよなら』と言うのですが
リバーは『さよならなんて言うなよ、「またな」って言えよ』と言います。
(台詞うる覚えですが、そんなニュアンスです)
しかし、その後リバーは死んでしまい
『また』出会うことはなかったのです。

とっても切なかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンドバイミーって名作なのに、私、見ていないのです。
情けないですよね。これも早く見ないといけません。
どうも有難うございました。

お礼日時:2003/02/05 21:47

98年 ブレンダン・フレイザー主演「タイム・トラベラー/過去から来た恋人」より


「礼儀正しくして周りの人を気持ち良くするのが紳士・淑女です」→電車の中で化粧したり
地べたに座りこんだり、くわえ煙草をポイ捨てしたり、深夜に暴走したり、
その他眉をひそめたくなるようなことをする人に聞かせてやりたいもんだ!!!

01年 ジェニファー・ロペス主演「ウェディング・プランナー」より
「僕と結婚してくれ。イエスと言ってくれたら誰よりも大きな愛を君に捧げる。
イエスと言ってくれたら僕は世界中で一番幸せ者だ」
きゃ~!何て素敵なプロポーズなのおぉぉぉ!
こんな甘い言葉を私に掛けてくれるような殿方、どこぞにおらんかーッ!?

96年 ジョン・トラボルタ主演「フェノミナン」より
  ジョン:僕が死ぬまで愛してくれる?
  カイラ:いいえ。私が死ぬまでよ。
死期が近付いているジョン。が、自分の生涯の終わりまで彼を愛するというカイラ。
つまり、彼女は彼亡き後も「他の誰をも愛することなく貴方を想い続けていくわ」と言っているのだ。
う~~、何て素敵な台詞なのおぉぉぉ!
こんな台詞を掛けてあげたくなるような殿方、どこぞにおらんかーッ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く台詞をチェックされているなぁと感心致します。
私も見た映画なのに、全然思い出せません。
有難うございましたる

お礼日時:2003/02/05 21:48

私の好きな、時代に抹殺されてしまった言葉です。


第三の男で、オーソン・ウエルズのハリーが言ったセリフ…
「運の良い子は死んだ」
それだけ、罪の重さが分かる名セリフなのに…
言葉狩りの横行で抹殺されてしまったのは残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三の男では、この台詞はもう聞かれないのでしょうか?

お礼日時:2003/02/05 21:50

「キスをしたくても、キスのしかたを知らないの。

鼻と鼻をどうしたらいいの。」
I don't know how to kiss,or I will kiss you. Where do the noses go?

『誰が為に鐘はなる』でイングリッド・バーグマンが戦場でゲイリー・クーパーに告白するシーン。
For Whom the Bell Tolls(1963年 米)

言われてみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーグマンって本当に美しいですね。
というか、この時代って女優を本当に美しく撮るというところがすごかったですね。邦画でも、昔の映画の方が女優さんを綺麗に撮っています。
あれこそ「銀幕」という名に相応しい。

あっ質問の内容は「台詞」でしたね。

お礼日時:2003/02/05 21:52

「信じるってことは人に強制されて出来るものじゃない」



「タイム・リープ」の中で川岡大次郎が主人公の佐藤藍子に言う台詞です。
保健室で佐藤藍子演じる翔香が川岡大次郎演じる星野くんに「お願い。信じて」という台詞に対して。


聞いた時、すごく納得したのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどって頷いてしまう台詞ですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/02/05 21:53

女「ミスター?」


男「ボンド」
カチッとライターの音
男「ジェームズ・ボンド」
か~~しびれる~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

007は、存在そのものがしびれますね。
まず、日本にこういう男性っていない。
いても困るかも?

有難うございました。

お礼日時:2003/02/05 21:55

カサブランカ


「君の瞳の乾杯」

もっとも英語では全然違う意味のことをいってるらしいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボギーにもしびれますね。
どうしてあんなに素敵なんでしょう。

有難うございました。

お礼日時:2003/02/05 21:57

アニメですが「ルパン三世 カリオストロの城」のラストシーンでの銭形とクラリスの会話。


銭形「ルパンの奴・・・まんまと盗みおって・・・」
クラリス「何も盗んでいない、戦ってくれただけ・・・」
銭形「奴はとんでもないものを盗んでいきました。・・・あなたの心です」
今思い出しても感動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルパン三世は余り良く存じ上げませんが、日本らしくないアニメですよね。
垢抜けているというか、大変アカデミックな作品です。

全編が同じトーンを保ち続けることができる作品ってそんなに無いですよね。 そういう意味では凄い作品だと思います。

有難うございました。

お礼日時:2003/02/05 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!