プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルームバーグニュースの和田美穂に、朝日中央銀行の若手社員が構内Eメールを持っていくシーンがありますが、そこでその若手社員が
「これで、グッドバック・・・アグリ(?)が見えてきます」
と言います。

このグッドバック云々とはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (1件)

今家族がTVで「風林火山」を見ているので、手持ちのDVDの確認が出来ないのですが^^;、


おそらくそのセリフは、「グッド、バッド、アグリー」だと思います。
これは、セルジオ・レオーネ監督のマカロニウェスタン『続・夕陽のガンマン』の、英語原題で、「いい奴、悪い奴、卑怯な奴」と言う意味合いです。
レオーネ監督好きの原田監督が、英語題名に引っかけたセリフだと思います。(社内の人間の、それぞれの本性が、今までのメールのやりとりを見る事で暴かれる、と言う事ですね)
「呪縛」のDVDは、日本語字幕も付いているので、字幕を出しながら見た方が、全体的にわかりやすいと思います。専門用語とかも多いし・・・。


「続・夕陽のガンマン」についての詳しくは、↓こちらをご覧ください。
台詞回しとか、すごくカッコイイ渋い映画ですので、良かったらご覧になって下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E3%83%BB% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!ありがとうございます。
グッド、バッド、アグリーですか。
なるほど・・・

しかしこの疑問を解決してくれる方がいらっしゃったとは・・・
もっと早く質問しとけばよかった!(´~`ヾ)
私はこの映画が大好きで、ビデオしか持っていませんが何回も観てます
で、観るたびに「この台詞はどういう意味だろう・・・」と思ってました!

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2007/02/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!