暗い性格の人にB'zは似合わないですか?

根暗コミュ障の人がB'zの大ファンだったら、意外ですか?

A 回答 (7件)

自信を持って下さい、音楽に暗いも明るいも無いので、私なんか、中島みゆきを聞き、その後 矢沢永吉ですよ、選曲がメチャメチャですが 好きな物は好きです、似合う 似合わないじゃ無く、音楽によって 自信の性格もその日 明るく成ったり 暗く成ったりするもんですよ、恥ずべき事じゃ無い。

    • good
    • 0

誰がどんなミュージシャンのどんな音楽を聴いたり好きになったりしてもかまわないです。



実際、こんな人がこんな音楽を聴いてたの?ということはよくあります。
湘南乃風の若旦那さん、あの風体などから想像しがたいと思いますが、その人生に一番影響を与えたのがさだまさしさんだそうです。
さださんのコンサートや番組にご本人が出てはっきりリスペクトを公言していらっしゃいます。

見た目に惹かれてもいいし、音やリズムに惹かれてもいいし、詞の内容に惹かれてもいいし、その全てでもいいでしょう。
    • good
    • 0

そんなことありませんよ。


B’zに限らず、楽曲で使用されているコードは暗めの響きのコードも明るめの響きのコードもありますし、ポップなメロディに相まって歌詞は暗かったり、一つの曲の中にも暗さと明るさは混在しています。
音楽は人を選びません。
    • good
    • 0

きっと誰が聞いちゃいけないとかないです


B'zからそんなようなコメント、インタビュー聞いたことがありません。
    • good
    • 0

どっちかというとB'zは根暗なイメージです。


歌詞が鬱屈として不満をこじらせて自分を奮い立たせる感じの曲が多いので。
    • good
    • 1

そんなことないです

    • good
    • 0

オタクにAKBが合うなら、根暗のB'z好きなんて可愛いもんじゃないか? 少しずつ元気を貰ったらコミュ障にも効果有りそうだし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB'zファンに質問

B'zのファンが集まる掲示板みたいなのを見ていたら、ファンの人たちのメールアドレスやハンドルネームの中に「respect」という言葉が入っていますが、これはなぜでしょう?

Aベストアンサー

昔お二人がよく使っていた気がします。
「SURVIVE」というアルバムの名前を冠したツアーでは「respectTシャツ」というものもありました。

QB'zファンの方

B'zのファンだった方で今はそうでもないというか
今では興味のなくなった方いますか?
又そのような風向きになったきっかけは何ですか?
それなのか、飽きてしまったのが原因な方は、いますか?

Aベストアンサー

昔ファンクラブに入っていて、
毎年ライブにも行っていましたが、
数年前にファンクラブを止めて、
CDも買っていません。
特に大きなきっかけはなかったです。
自分の音楽の好みが年齢と共に変わったきたことが大きいと思います。
自然に聴かなくなったというか。
昔の曲は今でも大好きです。
今でもB'zの話題がテレビに出れば興味はありますし、
稲葉さんは相変わらずカッコいいなって思います。

QB’zのファンクラブイベント

B’zのファンクラブイベントにいってきました。
スペシャル待ちうけがもらえるアクセス先はファンクラブイベントで知ったのですが、肝心なキーワード2つを見落としてしまいました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

sayachan535353さんがどのキーワードを見落としたのかわかりませんが…。
私が先日の東京国際フォーラムで見つけたのは以下の5つです。
tak777 178koshi treasureland06 15monster 88bz-party06
のせちゃっていいのか微妙ですが(^-^;)

QB’zファンの方へ☆

 今週の9(金)に武道館でB’zのライブがありますが・・・・・


先着100名の方にサインが貰えるそうなので並ぼうと思うのですが、2つ質問があります。参考意見でも良いので、経験者の方、教えてください(>_<)

1 大体前日の夜の何時くらいに行けば良いでしょうか?

2 列に並んだら、朝になるまでずっとそこにいなければならないのでしょうか?
僕、武道館の近くに住んでいるので、できればシート敷いておいて、朝まで寝て、朝になったら武道館に戻りたいのですが、そんなことは許されるのでしょうか・・・・・

お願いします!☆

Aベストアンサー

質問者さんは、大変な所にお住まいなんですねぇ…。
質問の2.ですが、それ、無理だと思う。場所取ったら、
もう野宿気分で一夜を過ごして下さい。(雨天にならないと
いいですね…)

QB'zファンの人に質問です

B'zファンの人に質問です。

B'z以外ではどんな音楽・アーティストの曲を聴きますか?

「B'z以外聴かねーよ!」という人はその理由を教えてください。

また、回答する際に自分はどれほどB'zが好きなのかアピってもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

洋楽
リンキンパーク
ニルヴァーナ
メタリカ

邦楽
TMネットワーク
ミスチル
シロップ16g

B'z以外だとこんな感じです。

B'zの好きな理由は稲葉の倍音出まくりのあの声と、
あとは、純粋に歌詞が好きです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報