プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは創価学会なんですが精神病を患い障害年金を申請中で障害手帳ももっています。
創価学会の人にはそのことを打ち明けていません。打ち明けるべきか隠し通すべきか...

A 回答 (5件)

仲間なんだから隠す必要もないかと思う反面、貴方のプライベート部分まで晒さなくてもと思ってしまいました。


結果的に、打ち明ける必要までない事ですし、また何かあれば、打ち明けて相談や手助けして頂いたら良いのかと。
曖昧で申し訳ないんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくら仲間とはいえプライベートを全て晒さなくてもいいですよね。

お礼日時:2017/05/13 12:51

創価学会 壮年部の者です。



どちらでも良いです。

信心とあなたの病気は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壮年部の方なんですね。
ありがとうございます。
信心と病気は別でと言って頂けて安心しました。

お礼日時:2017/05/13 12:49

どちらでもいいのでは?


別に学会にはあなたが障がい者かどうかなんて関係ないと思いますよ・・・。
ただきちんとお金を納めてもらえばいいと思っているのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関係ないことですよね。言いたくない事なので黙っておきます。

お礼日時:2017/05/13 12:57

破門された創価学会を辞めたいと思っている学会員が大勢います。


創価学会の被害相談に寄せられた件数は2016年だけで260万件!

★学会は金持ちで、こっちは貧乏なのにお金を払わされるのはもう嫌だ。
★もう創価学会では願いが叶わないし、周囲の学会員も皆不幸になってる。
★いくら祈っても願いが叶わないばかりか悪くなる一方だ。
★平和だ、幸福だと言いながら、創価学会員以外への攻撃がひどすぎる。
★信仰に無関係の選挙の票集めをやらされるのはもうイヤだ。
★辞めたら攻撃されるのがわかっているので怖い。
★創価学会は世間からも嫌われているのでいやだ。
★お寺へ行った人への集団嫌がらせを奨励して、憎悪を煽りすぎで恐ろしい。
★会員を扇動して大勢の逮捕者まで出しているので、もう加わりたくない。
★いくらなんでも学会が勝手に御本尊や勤行を変えたのはおかしい。
★どうやって辞めるのか方法がわからない。

要するに大勢の学会員が創価学会を辞めたいのに、表向きは元気な学会員を装いながら、本音では「創価学会はもう嫌だ!!」と苦しんでいる人が大勢いるのです。
創価学会作成のニセ本尊を拝んでいる学会員の現証はハッキリしています。
精神病患者があふれ、不登校児童を抱え、生活苦で貧困に苦しみ、家庭不和や病気、自殺者まで出ています。
どうか一日も早く洗脳を解き、目を覚ましてください!!

創価学会と決別し、法華講に戻って来た人たちは「御本尊様の功徳はこんんなにも偉大で凄い力があったんだ!!」と感激し、強大な仏力、法力を実感しています。
あなたも日蓮正宗の頃の絶大な功徳を思い出し、運命を変える力を持った本物の750年来の大聖人様の仏法に戻って来ませんか。
最寄りの日蓮正宗寺院に参詣してみてください。必ずや心が満たされます!

    • good
    • 1

今まで隠していたと言うことはその人たちを信用していないからでしょ?


信用できない人に打ち明ける必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信用してないといいますか...信仰が足りないからそうなったと言われるのが怖くて隠してました。

お礼日時:2017/05/13 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!