電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの頃の生き方を貴方は忘れないで
とはユーミンの歌ですが、皆様にとっての忘れ難きあの頃とはいつ頃ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

昭和30年高校を卒業して右も左もわからない東京へ放り出された

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、サバイバルですね。人生のスタートは何も準備されたものではない。
それが当たり前の時代だったのでしょうか。

お礼日時:2017/05/14 17:16

高校時代


あの頃は、夢見る夢子ちゃんでした。
ぁ〜〜今では……(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうですよー。夢を見すぎて空でも飛べそうなくらいでしたが、今では。。今は今でいい気もしますけどね。

お礼日時:2017/05/14 17:19

大学時代です。


体育会系の部活動が本業、学業が副業になってました(^_^;) 
卒業出来たのが奇跡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学時代ですね。高校よりは開放的で、自立が求められるシチュエーション、謳歌されたのだと思います。

お礼日時:2017/05/14 17:18

あんまり過去を振り返りたくない(^_^;)


私にとっては、結婚式の日でしょうか。あれが全ての原点ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原点が結婚ですか。うらやましいです。
振り返りたくない若き日々もあることでしょう。

お礼日時:2017/05/14 17:17

卒業写真を撮ったあのころ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業写真のあの人は、優しい目をしていますか?

お礼日時:2017/05/14 17:14

高校時代ですね。


あけても暮れても部活、部活で。
3年間、吹奏楽部でいい思いも苦い思いもありましたが本当にいい経験をさせてもらったと思っています。あれが青春だったんだと。
その時の仲間くらいですかね、30年たった今でも連絡とって飲みに行けるのは。
(^_^;)

その代り勉強はからっきしでしたが・・・。
    • good
    • 0

私にとってのあの頃は、全ての可能性を信じられていた頃。

二十代前半の頃でしょうか・・。純粋な気持ちで物事をとらえることが出来ました。世の中の複雑な部分をまだ知らず、疑いの気持ちを持っていない頃のことではないでしょうか。
    • good
    • 0

中学生の時ですかね。


毎日部活に明け暮れ、白球を追っていた頃。
厳しい指導の中で、喧嘩や友情と。
一番多感な時期に沢山の仲間といっしょに過ごし
時期は、今でも忘れ難き頃ですかね。
あ~懐かし~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白球というだけで青春を思わせますね。
本当にセンシティブな頃でした。

お礼日時:2017/05/14 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!