dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近忘れっぽいくて悩んでいます。例えば、ユーチューブで見た内容をすぐに忘れてしまったり、(よほど興味を惹かれた内容であれは覚えているのですが...)だいたいのことはすぐに記憶から薄れてしまいます。他にも日常生活の中で物忘れがひどくて困ることが多々あります。このような物忘れを改善させる方法や記憶力を高める方法など何でも構わないのでアドバイスをしてくださると幸いです。

A 回答 (3件)

よく言われるのは、「見た内容を忘れる」のはモノ忘れの範疇ですが、「見たこと自体を忘れる」のは危ない兆候と言われますね。


なので日常生活で、どっちの傾向が強いのかを確認した方がいいです。
あと、忘れた場合はその直前の行動まで遡って記憶を辿ってみる・・・これで結構思い出すものです。
    • good
    • 1

物忘れをしてしまうのは事実なので、シンプルにメモ帳もしくはスマホのメモアプリを用いて忘れてはいけないものはすぐメモするようにした方が良いと思います。


私もまだまだ若いですが物忘れが激しいのでスマホのメモアプリを使いやすいように設定しています。
    • good
    • 1

栄養が不足している可能性はないですか


特にタンパク質(糖質)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!