プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶、忘れ物について
無くし物とか忘れ物とかそういうのって家にいる時思い出せるか否かの違いだと思います。明日○○を持ってきてくださいって言われて手にメモができる状態だったらするとかスマホにメモするとか紙に書くとかあるけどそれを見るってことはもう家に着いた時にそのことを覚えてるってことですよね、普通に家に帰ったら忘れちゃうしたまに思い出す時は連想ゲームみたいに何かから連想されて思い出す。でもそんなの毎回出来るわけない、忘れ物多すぎるよって怒られるけどわざとじゃないし私は私なりにやることとかあるしなんでみんなはそんなに覚えてられるんだろうとおもっています、。
私は通学に1時間かかるので家に着いた頃には忘れてしまっていることが多いです、それを除いても普段からよく忘れ物や無くし物をしてしまいます。そしてこれは私の努力不足だと自負しているのですが歴史などの暗記科目が苦手です、ですが生物のみ教師の方と馬が合ったので頑張れていて定期テストでも80点を超えることが多いです。記憶のもち具合ってやはり人によって大きく異なるのでしょうか、?

A 回答 (2件)

はいっっっー!

• 1

うーん・・

言われてみれば 確かに あなたの言う通りだが それを繰り返して行く内に 忘れ物が少なくなるので 別に構わないと思いますよ・・
    • 1