アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、旦那が急に無言で怒りだしました。
少し経ってから、

職場の緊急連絡先いつ教えてくれるの?

と言われ、多分この事で怒ってるんだと思いました。

私は、この事をすっかり忘れており言われて思い出しました。

忘れてた私が悪いですが、それならそうと普通に聞いてくれたら良いのにと思いました。

私も色々とやることがあり、働き始めたばかりの仕事で覚えることが多く、同時に退職も考え、その矢先に子供が発熱など家の事もやらないといけないしでいっぱいいっぱいですっかり忘れてしまったのです。

1度聞かれて忘れてしまうなんて誰でもある事だと思います。

特に私がわすれっぽい所は、旦那も知ってます。

何回も聞いたのに忘れられるという事なら怒る気持ちも分かります。

たった1回聞かれて忘れてブチ切れるのはどうかと思いました。

昔も似たような事で何回もキレられ、DV並の事をされてたので(暴言・暴力。物に当たる等)
それを思い出し、つい離婚届に手を出そうかなと思い始めてるところです。

でも、私が以前一度家出してからほとんど無くなったので私も悪いし大袈裟かなと思ってます。

小さい子供もいるので、即決は難しいですが悩んでます。

私の器が小さすぎるのでしょうか?

昔の事もあり、主人の怒りに対する耐性はありません。今でも主人が怒り出すと怯えてしまいます。

その度に精神的に参ってしまいます。

A 回答 (5件)

相手の欠点を、ここで挙げ連ねる前に


逆の立場の視点にたって、考える事をすべきです
恐らく、同じ様に怒れてくるでしょう

それが解れば、対処の方法を考えるだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一番の対処は、私が専業主婦でいる事ですかね。
正直、共働きはきついです。

家の事も疎かになってしまって、他のことに頭が回らなくなってしまったので。

じゃ、専業主婦で良いじゃんってなるかもしれませんが、共働きじゃないと金銭面的にやっていけないので。

対処法が見つからないです。

お礼日時:2023/07/26 10:11

暴力を振るう人とは、一緒に暮らしてはいけないです。


子どもに悪影響なので、子どものため、生活費のためという言い訳は本末転倒です。
別に、尊厳を売って誰かのいいなりにならなくても生きていけますよ。
必要なのは勇気と知識です。
実家がなくてもちゃんと逃げ出せる人はいる。
実家があるならかなりマシです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
家出して以来ほとんどしなくなったので、様子見してました。
でも、またやるようなら反省してないとみなして離婚しようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 09:50

よくわからないのが調べようと思えば1分掛からない事を何故出来ないの?



名刺を出すなり携帯でネットで調べるなり出来ますよね?

忘れたでは無く調べる気が無いように見えます。

離婚で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

別に調べなくても分かってます。

聞かれたのがお風呂出たばかりのときで、後で教えてと言われた後でが失敗でした。

というか問題点はそこでは無いのですが…

小さい事でキレだす器の小ささに疲れたんです。

普通に(まだ教えて貰ってないから、今聞いていい?)と普通に聞いてくれば良いのに、仕事行く時間ギリギリになって(いつになったら教えてくれんの?)とイライラしながら聞いてくる所に腹が立ちました。

そういう事は、時間ある時に聞いてよ!と私も悪いですがなんで毎回ギリギリにそういう事するのかわからないです。

お礼日時:2023/07/26 09:49

旦那さんにも悪いとこたくさんありますが 怒ってる時は自分が正しいと思い怒ってます。



全く逆ならどう思う?
頼んだ事を忘れる 直ぐ子供のせいにする 誰でもある事と思い反省しない、直そう(無くすための)と努力しない。
そうゆうとこです。

我が家では先延ばしの案件は日にちが決まっていれば カレンダーに書き込み、わかった地点で伝えるはホワイトボードに書き込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
主人は自分が悪くても一切謝らない人です。
私が主人を何日も完全に無視、家出くらいしないと謝らないです。
鈍感なのか分かりませんが。

別に子供のせいにしたつもりはありません。主人が、交代で仕事休んでくれたら私ばかりに負担がかからないのにという事です。

働いてくれてるのは助かりますが、私も働いてるので。主人の正社員と違って、私は休めば休むほど収入が減ります。

ホワイトボードも私自信購入して、対策しています。

でも、いっぱいいっぱいでそこまで頭が回りませんでした。

主人にも私が忘れやすいからホワイトボード買ったと伝えてあるので、主人がそこに書いてくれるなりしてくれたら良かったのにと思いました。

主人も毎回口先だけで、一緒にやろうとしません。それに一方的にキレるし。

疲れました。

お礼日時:2023/07/26 09:41

離婚されたらいいと思います


切れたら暴言暴力をふるう人と分かっていて無視したんです
忘れっぽくても殴られる相手の言ったことは
覚えておかないと怖い思いをします
其れすら忘れるのでしたら離れたほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

昔も散々離婚しようと思いました。
でも1歳の子供を連れて出ても、お金もなく貧乏な実家に行くしかなく、そこでまともに子育てできるとも思えません。

なので思いとどまって、今までやって来ました。

多分仕事で疲れてイライラしやすいのかもしれませんが、そんな事私は知らないので。

今現在もお金無いので出ていくことはできません。正社員でまとまった稼ぎがないと実家に行っても途方に暮れるだけなので。

今はまだ主人の怒ってますよ態度のみなので、もし何かアクション起こしだしたらとりあえず実家に避難しようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています