アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4について教えて下さい

PS4を買おうと思っているのですが
種類とかあるのでしょうか
ゲームは詳しくないもので

ちなみにオンラインは
一切使うつもりはありません

A 回答 (3件)

https://blog.nzakr.com/ps4-comparison/

2016年9月に
CUH-2000
29,980円(税抜)

CUH-7000(PS4 Pro)
44,980円(税抜)

Proの方がグラフィック性能などが高いモデルになっています。

中古は止めた方がいいので、

新品の29,980円のモデルを買うか
ハードディスク容量が500GBから1Tになった5000円高い
34,980円モデルを買うのがいいと思います。
    • good
    • 1

ざっくり言うとps4には2種類あって、普通のps4とps4proがある。



普通のps4は現在4代目のモデルになっています。
proとの違いは4k対応でグラフィックが綺麗になったものって考えでいいです。

ps4って言っても要領がことなります
ゲームあまりやらないよって人は小さいデータ要領でいいですがいっぱいやるって方は小さいと携帯と一緒でデータを消さなくてはいけなくなるので買うなら大きめの方があとあと楽です
    • good
    • 0

PS4は現在三種類出てます



500ギガモデル(スタンダード)
1TBモデル(大容量モデル)
PS4 Pro(4K)

PS4は、ソフトのデータを本体のHDDにインストールして遊ぶ形になってます

なので、HDDの容量がたくさんあると保存できるソフトの数も増えます

要は、iphoneで64ギガと128ギガモデルなどがあるのと同じです

これまではHDDの容量が心配な人は1TBモデルを買うか自分でHDDを交換してましたが、最近は外付けHDDが使えるようになったので、この問題は解消されました

質問者さんの用途ならスタンダードPS4で十分ですよ

自宅のテレビがもし4Kなら、PS4 Proを選べばいいです

PS4 ProはスタンダードPS4に比べ映像がキレイになったり、動きがなめらかになるものがあったりしますが、スタンダードPS4では物足りないと感じる人が買うもので、よほど普段からゲームをやってるヘビーユーザーでない限り、一般の感覚ではその違いが明らかにわかるというほどの差はないですので

オンラインプレイは基本有料になりますが、本体やソフトのアップデートデータのダウンロードは無料で出来るので加入しなくても問題ありません

ですが、最初はやるつもりが一切なくても、ゲームが楽しくなってくると加入せざるを得なくなってきます

自分もそうでした

最初はオンライン無料権が付いてくるのでそれらを利用してみてはどうですか?

加入や更新はいつでも出来ますし、携帯のような縛りはないので、一度加入してもいつでも止められます

一ヶ月500円程度ですが、三ヶ月や一年などまとめて加入すれば割引になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!