もうすぐ19になるんですけど、彼女できたことないです。

普通ですか?

どうすればできるんでしょうか

A 回答 (9件)

私もちゃんとお付き合いしたのは、19歳の時でした。


最初は恥ずかしいことだらけで無様の連発でした。
でも、それも今ではいい思い出です。
あなたも好きな人が出来たら、勇気を出して一歩踏み出してください。
経験上、年取るごとに人間臆病になるので、、、
    • good
    • 0

普通じゃないの。

彼女が欲しいと思えばできるようになる。
思うだけじゃなく、行動も大事だけど。
    • good
    • 0

彼女の出来る人は、それなりに行動力がある人です。


私の場合は、友達に頼んで紹介されたり
自分から声をかけた時もあります。(いわゆるナンパ)
    • good
    • 0

作ろうとしたことがないなら、できたことがなくても不思議じゃないです。

    • good
    • 1

努力不足です。

社交面や服装面、努力していればできないはずがない。
    • good
    • 1

出来無い人ってのも居るからね。

しょうがないです、諦めて下さい。貴方も好きでもなんでも無い人とわざわざ付き合ったりしないでしょ?一緒です。
    • good
    • 0

別に遅くないと思います。



黙って座ってて寄ってくる事は無いと思います。
色々な事を試してみて経験値を上げるしか無いでしょうね。
モテる奴と一緒に遊んで学ぶと良いですよ。
    • good
    • 1

>普通ですか?


まあ、そんなに変ではないよ

>どうすればできるんでしょうか
まってても勝手に彼女が出来るのはイケメンだけ
自分で行動してください
    • good
    • 1

私も地方から24歳で東京に転勤になり


社内や飲食店の人にたくさん声かけ半年で
飲食店でバイトしてた子を彼女に出来ました。
片っ端から声かける事です。
私のいた田舎はいませんでした、田舎に住んでるなら
休みのたびに都会に出て声かけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女ってどうすればできるんですか?もっと自分を磨きたいんですが・・・

はじめまして。

僕は今大学生(22歳)ですが、今まで生きてきて一度も女性と交際したことがありません。

大学に入るまでは女性と話すのが苦手でしたし、あまり恋愛にも興味がありませんでした。それでも、僕にアプローチしてきてくれる女性は何人かいました。もちろん恋愛にあまり興味が無かったのでお断りしました。また当時のアルバイト先や学校の女の子から「彼女いそう」だとか「すぐ彼女できそう」だとか「かっこいい」だとか言われたりしたこともあったので、自分が恋愛に興味を持ち始めれば簡単に彼女ができると思ってました。今思えば完全な勘違いですが・・・。

大学入学後、「彼女欲しい」という願望がすごく強くなりました。アルバイトなので女性と話す機会が多かったので、女性とも普通に話せるようになりました。自分が「いいな」と思った女性には積極的に声を掛け、デートに誘いました(ナンパとかではなく、アルバイトや合コンで知り合った人です)。もちろんみんなデートに誘えば、一緒に遊んでくれました。でも、告白するといつもフラれます(今まで3人にフラれました)。デート中に「私はあなたを恋愛対象と見てないから」と感じ取れる言葉を言われたこともありました。

外見に関して言えば、身長は低いです(160後半です)が、それ以外は特別問題ないと思ってます。服装にだって気を遣ってますし、ちゃんと趣味だってあります(普通ですが音楽鑑賞とか読書などです)。友達だっています。暗い雰囲気が出てるわけでもありません、よく笑いますし。

「デートはできるけど、告白したらフラれる」ことを考えると自分は相当中身がダメな人間なんじゃないかと時々思ってしまいます。何の魅力も無い人間なんじゃないかと。

どうすれば彼女ができるんですか?どのようにすれば自分の中身を磨けるんでしょうか?決まった方法は無いと思いますが、アドバイス下さい。あと、22歳で女性と交際したことが無い男なんて、やはり女性は嫌だと思うのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

はじめまして。

僕は今大学生(22歳)ですが、今まで生きてきて一度も女性と交際したことがありません。

大学に入るまでは女性と話すのが苦手でしたし、あまり恋愛にも興味がありませんでした。それでも、僕にアプローチしてきてくれる女性は何人かいました。もちろん恋愛にあまり興味が無かったのでお断りしました。また当時のアルバイト先や学校の女の子から「彼女いそう」だとか「すぐ彼女できそう」だとか「かっこいい」だとか言われたりしたこともあったので、自分が恋愛に興味を持ち始めれば簡単に彼...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼氏は、23歳のときに私と付き合い始めましたが、それまでは一度も彼女いなかったと言っていました。彼も多少気にしていたようですが、私はそのことについては全く気になりませんでしたし、むしろうれしかったくらいです!だから、年齢のことは気にしなくても大丈夫だと思います(^^ 
文章の内容からして、質問者様は誰でもいいから告白するという感じではなさそうですが、あっさりと引き下がっているような印象も受けます。どうしてこの人が好きなのか、この人じゃないと駄目なのかなどもう少しだけよく考えると良いと思います。そうすれば、もっと相手のことが好きになれて今よりもっと相手に響くようなアプローチができるのではないでしょうか。自分を磨くことももちろん大切ですが、相手のよいところを見つけることにも積極的になってください。
長くなってしまいましたが、頑張ってください(^_^)/

Qピアノを売りたいけど、親を犠牲にしたピアノを簡単に売ることができず、どうすればいいか悩んでいます。

私の家にピアノが2台あります。縦型とグランドの2台です。
全く弾かなくなったのにピアノが実家に置いてある状態。
売ればいいけど、簡単に売ることができずにいます。
理由は下記に書きます。良い方法があれば何か教えて
いただけないでしょうか?

私は、子供のころからピアノを習っていました。
色んな音楽を弾くのが大好きでした。
ピアノを習わせてくれた親に感謝しています。

しかし私はピアノを家で練習することが苦痛でした。
発表会やコンクールなどに向けての練習のとき、母親も必至になって
私の横について「そこはもっと感情をこめろ!」「先生がどう言おう
と、それじゃおかしいだろ!」とか言われながら 練習してました。
そして、ピアノの曲で難しい箇所があったのですが、同じところで
何度も間違えて弾くものだから、母親がプッツンして
教本をぐしゃぐしゃにし、私の手をむしるようにつねりました。
手の甲は破れた皮膚と血で汚くなりました。
その時の傷が、今も爪の跡だと説明すれば「なるほど」と思えるほど
しっかりと残っています。
子供になんとか一番輝いてほしいという母の愛情深さからだと
思うのですが・・・

手の甲も何度かあったのですが、練習中、母が隣の部屋で聞いていて
気になったらすぐに横につきました。
(母は音楽の知識はないし先生でもない)
私の髪をむしるように持ち上げてピアノのふたに私の頭をガツンと
ぶつけ たり、教本にペンでぐしゃぐしゃに書かれたことも、
けつって跳ね飛ばされたことも、ずっと口をきいてくれなくなったことも ありました。
下手なのは私が悪いんだけど、母が横につくと、いつ叩かれるかばかりが すぐ気になって、感情をこめる、音色を気をつけるどころではありませんでした。 (人のせいにしてはいけないけど、そうでした)

そして・・・
ピアノをやめたくても、「やめたい」と言えば
「今まで私の服を買うのも我慢してここまで習わせてやったのに!」と 母は言うので、なかなかハッキリと「ピアノ、やめたいです」と
言えずに、ずっとずっとずるずるずるずるこんな調子が続き、
高校生のころまで続けました。高校生になっても、横についてパンパン 叩かれて練習してました。
「私はピアノを買ってやった。本や毎月の月謝、ピアノメンテ代など
すごく金がかかるのに、私は自分の物を買うのも我慢して
全部おまえにお金をかけているんだ」
といつも母は言いました。

とうとう・・・辞められず・・・
そして、「ピアニスト!」「ピアノ教師!」「音楽教師!」というような
形にならなかったことで、また大変怒られました。
どんなにケンカしてでも、私が「やめたい!」とはっきり言わなかったのが 悪かった。でも言えなかった。

今は、結婚してアパートにいるのですが、実家に大きなピアノが残ってます。
場所を取るし、ケジメの為にも ピアノを売ってしまいたいけど、
簡単に「売ることにする」と言ったら
「私の苦労はそうやって簡単に処分するんだな!」と母は言うし、
確かに母が自分の買いたい物をずっと我慢してまで犠牲にしながら
買ってくれたピアノ。 簡単にピアノ買取業者に出せずにいます。

今は売らずに家に置いてあるのですが、それはそれでまた
「ホコリだらけ!こんなに苦労して買ってやったのに何も形にならず、
裏切られた!ああ、これを見るたびに気分が悪い!」
と言います。
弾こうとしたら「私を苦しめたピアノの音、聞かすな!近所にも
恥ずかしい!」と言います。

身内や主人の姉夫婦が「譲って」と言ってくれないかなとか
思いつつ、今もピアノのことで困っています。
ピアノ自体、習って役立ったこともあります。
しかし、母の期待にこたえられなかったこと、ことがあるたびに
ピアノを習わせても形にならなかったし裏切られたと母が言うこと、
そのピアノ自体が今も実家にあることが、大きな悩みの一つです。

母を犠牲にしてまで買ってもらって習わせてもらったピアノ。
売ってしまえば他人の物になります。そうすれば家も私もスッキリ
するのですが、母にとっては辛いことだと思うし、母もそれは
望んでいないみたいです。

何か良い方法、ありませんでしょうか?

私の家にピアノが2台あります。縦型とグランドの2台です。
全く弾かなくなったのにピアノが実家に置いてある状態。
売ればいいけど、簡単に売ることができずにいます。
理由は下記に書きます。良い方法があれば何か教えて
いただけないでしょうか?

私は、子供のころからピアノを習っていました。
色んな音楽を弾くのが大好きでした。
ピアノを習わせてくれた親に感謝しています。

しかし私はピアノを家で練習することが苦痛でした。
発表会やコンクールなどに向けての練習のとき、母親も必至...続きを読む

Aベストアンサー

音楽がそのように苦痛になるのは親のせいですね
いくら知識がある親でも下手な子供は下手であり、知識がない親の元でも上手な子は育つのです
親は子供の成長の邪魔をするようなものですね

・・・とひどいことを書いてすみません
お母様は自ら進んで犠牲を選ばれた、ということをまずは覚えていてください
そして母親抜きでピアノがすきかどうか考えてください
自分は好きなのかどうしたいのか?
親のことばかり考えていても何も解決しないときもあります
ピアノが好きならそのままでもいいのでは
よっぽどそのピアノが嫌な思い出があるのなら売ったほうが懸命かもしれません
嫌な思い出のピアノで子供に教えるとしたら?練習させたいですか?
きつい語調のところはお見過ごしください^^;

Qどうすれば彼女ができますか?

働いていて出会いが全くありません。

出会いサイトでは、競争率が激しい割りに会えない・・
会ったとしてもすごく可愛くない・・。

一人暮らしなので、親戚の紹介などは無い。
友達が少ないので、紹介とかは無い。
結婚サイトは、年30万とか高いし、結婚はまだ視野に入れてない。
ナンパは、恐ろしすぎてできない。
社会人サークルとかは本末転倒だと思う・・。


どうすれば、出会いを増やして、恋人を作ることができますか?

Aベストアンサー

ひとまず出会いがないということなので、
出会いの場を増やす事から始めては如何でしょうか。

mixiなどやっていれば、自分の趣味や好みのコミュニティーに入れば
そこのオフ会などに参加できると思います。
趣味や好みなど共通点があるので、初対面でも話しやすいと思います。


お仕事内容など事情が分からない部分も多いので
見当違いだったらごめんなさい。
でも恋人が欲しいという気持ちが強いなら、
自分から積極的にコミュニケーションを取らないと
現状は変わらないのではないでしょうか。
同窓会や友人などを通じて、交流の輪を広げていく方が
出会いサイトよりも効率的だと思います。

少しでも参考になって、出会いが増えると良いですね。
頑張ってください!

Q今私には、もうすぐ4年になる彼女がいます。しかし片道8時間はかかる距離

今私には、もうすぐ4年になる彼女がいます。しかし片道8時間はかかる距離の遠距離恋愛中です。

彼女とは、大学のサークルで出会って3年半同棲をしていたのですが、彼女は3年契約の社員として、私は地元の大学院生として、お互いが地元に戻ることになり遠距離恋愛をすることになりました。

今、遠距離恋愛を初めて5カ月なのですが、最近気になる子ができました。

その子とは、小学校から一緒だったのですが、友達と呼べるほど仲良くはなく、今まで話をすることもほとんどありませんでした。

しかし、去年の夏に友人の繋がりで友達同士で一緒に飲むことがあり、更に、友人の結婚式の二次会の準備を一緒にしたことをきっかけにここ1、2カ月の間で一気に仲良くなり、好きになってしまいました。

その子も私のことを気にかけてくれていて、でも彼女がいるから考えないようにしてると酔った勢いでお互い言い合えるいい仲です。

その子は、私に彼女がいるので、とっくに恋愛対象から外しているかもしれませんが、私は、ふっきれません。

近くに彼女がいたなら、ちょっとした心の浮気で忘れることができたでしょう。

しかし、今は遠距離中で距離と金銭的問題と忙しさで3カ月に1回しか会うことができません。

その子となら少しの時間でも会おうと思えば毎日会えます。

ただ単に寂しいから好きになっていると勘違いしているだけなのでしょうか?

毎日悩んで悩んでどうしようもありません。

誰かアドバイスお願いします。

今私には、もうすぐ4年になる彼女がいます。しかし片道8時間はかかる距離の遠距離恋愛中です。

彼女とは、大学のサークルで出会って3年半同棲をしていたのですが、彼女は3年契約の社員として、私は地元の大学院生として、お互いが地元に戻ることになり遠距離恋愛をすることになりました。

今、遠距離恋愛を初めて5カ月なのですが、最近気になる子ができました。

その子とは、小学校から一緒だったのですが、友達と呼べるほど仲良くはなく、今まで話をすることもほとんどありませんでした。

しかし、去年...続きを読む

Aベストアンサー

遠くの親せきより近くの他人
遠くのステーキより近くのラーメン…?

距離を乗り越えて恋愛を持続させるのってエネルギー要りますね。
私も経験があるので、よくわかります。

さて、単に寂しさを埋めるための心の迷いなのか
本当の恋なのか
見極めるのは難しいですが
こうも考えられるのではないでしょうか。

遠距離の彼女とは、距離が近いから続いていただけ
もっと言えば同棲していたから続いていただけ
目の前からいなくなれば、代わりはいくらでもいる程度
つまり、遠距離の彼女こそ
寂しさを埋めるだけの相手だった、という可能性もある。

こう考えてみた時「そうかも」と思うか
「絶対にそんなことはない」と言い切れるか。

意外と、言い切れない人の方が多いんじゃないかな。

今は二股をかけているようで罪悪感があると思うのですが
会えないからという理由だけで他の人に移る程度の思いなら
どっちにしても、たいしたことはない。
今、遠距離彼女に対する「思い」はどうなっているのか。
本当に「彼女がそばにいないから寂しい」のなら
他の人にかまう暇もなく「会いたい!!」と願って苦しみ
少々お金の無理をしてでも会いたい、と思うのではないでしょうか。
「3カ月に1回くらいしかあえません」とありますが
「無理してまでも会いたいとは思いません」
ということなのではないかと思うのです。
それが、ある意味答になっているのかもしれないと思いました。

他の人に気持ちが行ってしまうのは、彼女に対して申し訳ないですが
仕方ないと言えば仕方ない。誰にも責めることはできないですよね。
距離が離れたのは、大きなきっかけです。
目の前の女性に対する気持ちを考える前に
離れた彼女に対する気持ちを、考えてみるのがよろしいかと思います。

遠くの親せきより近くの他人
遠くのステーキより近くのラーメン…?

距離を乗り越えて恋愛を持続させるのってエネルギー要りますね。
私も経験があるので、よくわかります。

さて、単に寂しさを埋めるための心の迷いなのか
本当の恋なのか
見極めるのは難しいですが
こうも考えられるのではないでしょうか。

遠距離の彼女とは、距離が近いから続いていただけ
もっと言えば同棲していたから続いていただけ
目の前からいなくなれば、代わりはいくらでもいる程度
つまり、遠距離の彼女こそ
寂しさを埋めるだけの相...続きを読む

Q普通の人が、普通にやっていることができないんです。

何をしても遅く、要領が悪く、集中力もありません。
小さい頃からそういうところはあるのですが、最近はさすがにこまっています。
4月から職場が変わりました。前職では、毎日朝から夜遅くまで一所懸命に働いていました。少しは頼りにもされていました。でもいろいろ不満があり、退職して新しい仕事に就きました。それから随分たちますが、今の職場では何の役にも立てないのです。
仕事内容が前とは違う。そういう理由もありますが、もっと根本的に、頭を働かせて何かをすることができないんです。
いろいろ勉強もしなければいけないのですが、集中力がつづきません。。
毎日、怒られ、最近では呆れられてしまいました。いつクビになってもおかしくない状況です。
どうしてできないのか、わからないんです。自分の本質的な問題なのかもしれませんが、それで片付けられることではありません。
何が悪いのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。。。。
すっかり自信もなくしてしまいました。。。

質問さえもうまくできないですが、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

つらそうですね。
私も4月に仕事が少し変わって、何だかうまくいかないなあと悩んだりしています。
>何をしても遅く、要領が悪く、集中力もありません。
同じようなことで困ることがありますが、
enaccaさんも仕事内容が変わってずいぶん経つとは言ってもまだ4ヶ月ですよね。
人によってはすぐ慣れるかも知れませんが、まだ半年もたたないんですよ。
人間関係も変わったことでしょうし、慣れるのはこれからじゃないでしょうか?

想像ですがenaccaさん、怒られたり、くびになる不安に無意識にとらわれて、集中できなくなっているのではないですか?
怒られたり不安感に負けないで、なにくそと頑張り、力を発揮するタイプの人もいますが、
不安感があると、心が萎縮してしまう人もいると思います。

前職ではきちんとできていたのですし、きっと大丈夫!と信じましょうよ。

よく、スポーツ選手とかでも成功のイメージを何度も心に描いて取り組むと言いますよね。
新しい職場で緊張感と疲労から本当の力が出せていないだけではないですか?もし遅ければ人が休んでいる時に少し長く頑張れば良いだけですよ。
前職でも頑張っていらしたのならきっとできますよ。

ダメな自分やクビになる自分を心に浮かべず、今日やれることを明るい気持ちでやってみてはと思います。

私も時々自信がなくなっちゃうんですが、きっとみんなそうだと思います。私も頑張ります!

つらそうですね。
私も4月に仕事が少し変わって、何だかうまくいかないなあと悩んだりしています。
>何をしても遅く、要領が悪く、集中力もありません。
同じようなことで困ることがありますが、
enaccaさんも仕事内容が変わってずいぶん経つとは言ってもまだ4ヶ月ですよね。
人によってはすぐ慣れるかも知れませんが、まだ半年もたたないんですよ。
人間関係も変わったことでしょうし、慣れるのはこれからじゃないでしょうか?

想像ですがenaccaさん、怒られたり、くびになる不安に無意識にとらわれて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報