アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に恋愛対象の事で怒られました。
自分は高校2年生の女です。
今さっき親に女とも付き合える事がバレました。
親は自分の子供がそんな子だと思われたくないから〜と色々話してきました。自分の子がそんな子だと思われたくないから辞めて、と。自分は間違っているとは思っていません。
それに、過去に男の人で色々あって少し苦手だったのもあって付き合うなら女の方がいい、と言ったのに、親は付き合うなら女がいい、と変換してブチギレてきました。
周りにそんな子と思われたくないから、と言ってきたので、「母さんはそう思われたくないかもしれないけど、私はそれでもいい」と言うと、「じゃあもう知らんから。勝手にしろよ。この事は父さんにもばあちゃんにも言うからな。見捨てられたらええわ」と言ってそれから自分にだけ態度がキツくなって何かあれば直ぐに自分のせいにしてくるようになりました。
自分は昔から怒られる事、とくに親に怒られる事がトラウマで、怒られると精神不安定になります。胸がぐちゃぐちゃしてぐるぐるしてざわざわして、涙が出そうになります。
自分は間違っていないですよね?普通じゃないって親は言うけど、普通ってなんですか?異性と付き合うのが普通??普通じゃないと行けないんですか?思考の整理が出来なくてどうしたらいいかわかりません。教えてくださいお願いします

質問者からの補足コメント

• 自分は男性とも女性とも付き合えます。
    過去に男性と3年間付き合っていました。
    親も付き合っていたことは知っています。
    家に帰るのが怖くて仕方ありません。
    親と一緒の空間にいるのが怖くて仕方ありません。
    怒られるのも、暴力を振られるのも怖いです。
    今親はニコニコして知り合いと話していますが、知り合いと別れた後どうなるか考えるだけで苦しいです。
    怖くて苦しくて息がしにくいです。吐き気もしてきました。
    涙も出てきました。もう親の声を聞いているだけで苦しいです

A 回答 (9件)

基本同性と付き合うのは………別に犯罪でもなんでもないですが、でも普通ではないです。

親から見たら孫の顔とか見たいだろうし、見たいなら異性と付き合って出産しないといけない………でも同性同士じゃ無理なので。
    • 0

同性との恋愛は問題ないですが、世間は厳しい目であるのは事実。

まだまだ、普通になるのは先です。
    • 0

まあ、親離れの時期なんですよ。

今のうちに、独り立ちするための知識を入れたり、準備しておきましょう。
それがわからないうちに、感情で飛び出してはダメですよ?
悪い人の格好の餌食にしかならないですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、色々調べて準備しておきます。感情で飛び出さないように気おつけます。ありがとうございました

私は男ですけどそれでも良ければ。

あなたは間違ってるとは微塵も思いません。

ただ、親に怒られてしまって そのような精神状態に陥るのであれば、それはわざわざ親に言う必要はないです。自分の中で留めておけばいいだけ。
今どきの親は本当に世間体を気にするというか、他人の目を気にするし 子に対してのあたりが強い人が友人や知り合いを返して多いと感じます。
男性との間でトラウマがあるのなら、それは仕方がないし無理に克服する必要もありません。
投稿者様は若いようですし、これから先もあるのでそれを一旦自身の中で留めておき、女性とだけ仲良くすればいいし、この先も女性が恋愛対象になるのなら大人になった時に本格的に女性と付き合えばいいです。
18にもなって一人暮らしでも始めれば、親との関係も切ろうと思えば切れます。
それを親不孝だとは私は思いません。
屁理屈をいえば、勝手に子供を産んだわけですからその子供のやりたい事 考えを無理に否定するのは 親のするべきことじゃないと思います。
今は縛られてしまうことも多々あると思いますが、これからは恋愛なんて自由にできます。
辛いでしょうが、今は耐えて頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、出来るだけ早く一人暮らしの許可を貰えるように頑張ります。大人になるまでは我慢しようと思います。ありがとうございました

自分の感覚と違う事に対して受け入れられないのではないでしょうか。

お母さんは、お父さんと恋愛をして結婚をしてあなたが産まれた訳ですよね。
異性と恋愛するのが一般的だと思っている中で、自分の娘が同性愛者という事を受け入れられない苦しみがお母さんにはあるのではないでしょうか。
普通かどうか…と問われると難しい質問ではありますね。
普通の基準は分かりませんが、人と違うという事は、悩みや問題が出てきますよね。
実際に恋愛をするのはあなたです。
間違っているとか、そういう問題ではないように思います。
    • 0

普通とか関係なく、あなたの人生。

好きに生きてください
    • 0

異性と付き合うのは「普通」と思いますよ

同性その他と恋愛しちゃダメ、ではありません
普通とは、の話しです
で、世間一般の親御さんは「普通」を求めるのが普通でしょうね
だからその手の悩み抱えた人達が困ってるって話題でしょ?
    • 0

普通か普通でないかと言ったら普通ではありません。

普通とは、一般的であること、大多数であることを言います。
大多数の人は異性愛者ですから、両性愛者ないし同性愛者は普通ではないということになります。
では、普通でないといけないのか?と言うと、特にそんなことはありません。
「相手とも自分とも血の繋がった子どもが欲しいなら」「法的に結婚したいなら」などの条件がつくなら異性愛者でないといけないケースもありますが。
ただ、もう17年も生きていればお分かりだと思いますが、両性愛者や同性愛者に対し差別的・批判的な人が多いのも事実です。
カブトムシがもてはやされゴキブリが忌み嫌われるように、悪いことではなくてもみんなが気持ち悪がるから気持ち悪く感じる、という刷り込みはいくらでもあります。

怒られることがトラウマとありますが虐待でもされていたのでしょうか?
もし「怒られたくない、怒られると気持ちが沈んで泣きそうになる」と言うだけなら、たいていの人はそうですので「トラウマで…精神不安定に…」とかは言わない方がいいと思います。反感を買うだけです。
なんとなく、「自分は普通じゃないの」と無意識にアピールしたいのか?と思います。普段から会話していれば親がそういったことを受け入れられる器かどうか分かりそうなものですが、普通じゃないのアピ癖ゆえに女性と付き合えることも親に言ってしまったのかもしれないなと。邪推かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。虐待なのかは分かりませんが、自分が幼い頃から親の機嫌が悪かったり、怒られた時に暴言を吐かれたり、暴力を振られていたので、それがトラウマとして今も残っています。恋愛対象の事については親に直接言ったのではなく、その時親の知り合いが一緒に居て「○○はよ彼氏作りや〜!」と言われて色々話していた時に、過去に男性と色々あって付き合うなら女の方がいい、と言ったのが親の耳に入って怒られました。自分は無意識にアピールしていたのでしょうか。そうだったのでしたらすみませんでした。気をつけます

あなたは何も間違っていません。

誰を好きになるかなど個人の自由でしょう。それが親であったとしても止める権利などありませんよ。是非自分らしく生きて恋愛を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、自分らしく生きていいですよね。ありがとうございました。少し落ち着きました。