プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪について



私は中2の女子です。
唐突に、髪の毛を切るか迷ってます。
髪の毛も長くなってきたし、重くて切りたいなぁっておもってるんですが、剣道部の私は髪を短くすると汗をかいたときぺたぺたして嫌なんです。でも、髪が長いと重いし…ってなるんです。また、私はあまり髪が短いのが似合わなくてそこも悩みどころなんです。
こういう時、髪を切るべき何でしょうか?また、切る時はどのくらいの長さで切るのがベストなんですか?答えて頂けると幸いです。

(初めての投稿で誤字脱字などあったりするかもしれません。すみません。)

質問者からの補足コメント

  • すみません。セミロングがいいのではという事なんですが、私もよく知らなくて調べてみたら丁度わたしはセミロングくらいの長さでした。ほんとにすみません。やっぱりボブとかにした方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/05/16 21:18

A 回答 (4件)

短いのが似合わないのでしたら、髪の毛の長さによるのですが、セミロングが丁度いいと思います。


髪が長すぎると、色々と大変なので思い切って切ってしまった方がいいかもしれません。
これは、身長によりますが158cmの私が腰に着くくらいで10~15cmほど切るとちょうどセミロング当たりの長さになりポニーテールで肩につくぐらいです。
長すぎるならセミロングまで。
やはり、これが一番かも知れません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います!

お礼日時:2017/05/16 21:14

長さを変えず量を減らすか、汗のペタペタ感が嫌ならトップ【上の毛】を短くしてボリュームをだすカットがいいとおもいます。

    • good
    • 1

あ、セミロングなのですね。


なら、ボブかショートボブがいいかもしれません。
それでも短いと感じるのでしたら、ミディアムが丁度いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。参考にさせて下さい。m(_ _)m

お礼日時:2017/05/16 21:37

セミロングがベスト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!