「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近の若者は恋愛に対して軽すぎませんか?付き合ったと思ったらすぐに別れたり、別れたと思ったらすぐに付き合ったり、しかも告白はLINEでとか。これって普通なんですか?

A 回答 (8件)

最近の若者は 異常ですね、私等の時代 あんな奴ばかり なら 毎日 親父狩りのように ボコボコですね、先輩に対しタメ口、ぶつかっても謝らない、モヤシでオカマみたいな奴が 平気でガン飛ばす、ゆとり教育が悪いとは言いたく無いけど、その世代からですよ、羨ましいくも無いカップルが信号待ちでキス、ゲーム感覚で付き合う男女、言い難い事は全てLINEかメール、会社を辞める時もメールですから、意気がって居る割りに気が小さく 気取り屋、相手を死ぬ迄 追い込むクセに 受けに廻ると すぐ自殺、こんな感じですかね、俺たち 世代には こんな明るい性格か暗いのか分から無い奴は居なかった。

    • good
    • 0

何処からその情報を見たり聞いたりしたのか?貴方は何故他人の恋愛に口出し出来るのか?そもそも何様?

    • good
    • 0

「普通」と言えるかどうかは分かりませんが、「異常」だと思います。



直接相対して、お互いのすべてを感じ取るということが希薄になっていますからね。

LINEではいくらでもやり取りできるのに、会うと一言も話せない。
人間同士の関係ではないでしょう。

キチンと話し合うことができないわけですから、これでは付き合いが浅くなって、簡単に別れてくっついてを繰り返すだけです。

とにかく、携帯やスマホに依存しているようではお互いの関係は深まらないでしょうね。

ま、同じような年代での共通認識としての世界ならそれはそれで良いのかもしれませんが。
    • good
    • 2

ラインで告白なんて今の若者ほどやりませんよ。

スクショが出回るじゃん。
「今の若者」の付き合った別れたが、ツイッターなどを通して関係のない人にまで伝わるようになったからそう感じるだけだと思います。
    • good
    • 0

いやいや、昔なんて乱行パーティーとかやる若者が沢山いたらしいよ。



軽いのは若者の特権ね。
    • good
    • 1

若者全部がそうだとは思いませんが、傾向としてはそうでしょうね。


つまみ食いみたいなものです。
ちょっと食べて不味かったらやめる、またちょっと食べて不味かったらやめる・・・しばらく続いても飽きっぽいので、すぐ飽きる。
テキトーにセックスして、テキトーに堕ろして、またテキトーにセックスする繰り返し。
LINEのような恋愛ですね。
簡単で短く繰り返すような感じです。
    • good
    • 1

最近の若者は~はいつの時代も同じです。


確かにLINEで何でもかんでもやり取りするというのはいかがなものか、と思いますが
若者全体で見れば1部の行いかもしれませんしね。
別れたと思ったらすぐに付き合うというのも、そう見えているだけで実際は違うかもしれません。
今の若者が「最近の若者は~」というような時代には、どういう恋愛観になっているのでしょうね。
多分、今と何も変わっていないと思いますよ。
    • good
    • 1

時代の流れなのでしょう。


今の子たちは、産まれた時点でスマホもPCもタブレットも3Dゲーム機もあります。

まずこの事実を受け入れて、波に乗り遅れてる自分を自覚します。

すると、案外世界がかわります。

時代は進化していくのですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!