アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度遠くから友人Aが家に泊まりに来ると言うことで、久々に共通の友人も呼んで遊ぶってことになりました。友人Aの婚約者の彼女(会った事はないのですが、何度か電話で色々お話して仲良くなった)も来るというので、友人BがAと会えるの滅多にないから自分の彼女(私も友人も面識ありません)を連れてくるってなったので、私は面識ないのでやんわりとお断りしました。ですが、滅多に会えないからいいんじゃね?と言い出しました。滅多に会えないから紹介したいってのもわかるのですが、正直会話すらしたことないし私の家に泊まるってことでお泊りの準備とか色々私がすることになるので平然と言えるBにおかしくない?と思ってしまったのです。Aの彼女がよくてBの彼女がダメってことでおかしくない?って言われると思うのですが、私はやっぱおかしいのでしょうか?心狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

だったらBの家に全員で泊まれば解決かと。

• 0

私は平気なタイプ。

あなたが嫌なら、「そんなに寝るとこないから、お前らは帰る?」っていうのはどう?
B君から見ると、あなたにA君を独占されてるみたいに感じちゃったんじゃないの?
    • 0

Aの彼女もBも泊まることになってる感じですか?

家に呼ぶのは嫌だけど、そこまで言うならカフェでお茶くらいなら付き合ってあげてもいいと思います。
紹介したいだけならそれで納得するでしょう。
    • 0

面識の無い人を呼ぶのは抵抗があると言っては?

あなたの家だから言えると思います。
    • 0