プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合って1年が過ぎたところです。同い年で、30代後半です。
彼は経営者で非常に忙しく、なかなか会えないのが付き合いだしたころからの不満です。

4月に入ってから更に忙しくなったようで、4月は1度デートしただけ。
そこから1か月ほど会っていません。

彼は基本、休日がなく、深夜まで仕事をしているので、連絡はほとんどラインです。
1日1~2往復くらいで、しない日もあり、たいてい彼からきたものに私が返事をする形です

ゴールデンウィークも会えず不満がたまっていた私は、GW明けから先週末にかけて、
2度ほどラインで文句をいってしまいました。
(もう嫌い、とか、ほんとうに会いたいと思ってるの?のような)
過去にも同じようなラインをしたことはあるのですが、その都度彼が謝るというか、
あやしてくれて収束しています。
今回は精神的にかなり辛く、彼もそれは察したみたいで、「会えなくてしんどい?」と、
一瞬別れ話の気配も漂いました。
けっきょく別れ話にはならず、無事に収拾して、
「ちょっとの時間でもいいから作ってほしい」に対して彼は「がんばる」と言ってくれました。

ちょっと重くなってしまったかと反省して、今週は「お疲れさま」とか「一息入れてね」のような癒しラインにしています。

昨夜も深夜3時に「今帰るとこ」とラインがきていたので、今朝ふつうに返事をしました。
そしたら昼に彼からこんなラインが。
「お疲れー。明日から台湾の友達がくるから3日間接待やわ。大変やー」

一瞬、は?って思ってしまいました。
私には少しの時間も割けないくせに、3日間も友達に付き合って遊ぶ気?!
友達と言っても、仕事関係です。
それはわかってるんですが、どうにも割り切れません。

文句を言ってやりたいですが、この前もめて(?)から1週間もたってないし。
ここは物わかりの良い女に徹すべきでしょうか。

考えた返事の候補はこんな感じなのですが、どれがいいと思われますか?
他に良い文面があればぜひ教えてくださいmm

「ずるーい!!」
「週末天気がよさそうだし、良かったね。じゃあ私は浮気旅行でもしてこよう」
「そう。楽しんできてね」

A 回答 (4件)

No.3です。


お礼ありがとうございました。

そうですよ♪
可愛くおねだりすればいいんです。
「接待のお日にちはいつですかな?笑」なんて。

ホフディランの「スマイル」という曲を聴いてみて頂きたいです。
今のあなたに贈りたいです。
    • good
    • 0

その友達いいなー♪


私も接待して欲しいっ(^^)笑


あなたの考えた文面はどれも嫌味っぽいです。
文句いったばかりなんですよね?
皮肉を込めたいなら有りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ・・文句言って1週間もたっていないので、嫌味にならなくしたいです(><)
でも自分で考えるとどうしても本音がにじみ出ちゃったみたいです。
可愛く催促すればいいんですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 20:15

ずいぶん待たされてる彼女の接待はいつ頃になりますでしょうか。



と、私なら送ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「接待」という言葉を使うのはいい案ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 20:14

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


とことん話し合ってみてはいかがでしょうか。
あまり思いつめないようにしてくださいね。心配です。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!