アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なし状態から逆転させるのは手強いですよね(--;)

バイト先の7歳上の女性です。色々な人にちょっかいを出したり構ってきたりする女性で、僕にもネタを振ってきたりします。(お返しにネタを振ることもあります)

・彼女の容姿がギャルやヤンキー系なのでそれをからかったり(“子ヤンキー”だの“お子様”だの“くそがき”だの変な呼び名で呼んできます)
・前述の例に絡んでお子様扱いする
・僕と同僚二人いる状態で僕をスルーし同僚に挨拶&トーク

スルーしたりするのは、仲良い人にしかやらないそうでそういう意味では嫌われているわけではなさそうですが、好意を伝えても“若者は若者同士で付き合いな”とか“チャラチャラしてるからなぁ~”とか“恋愛対象に見てないよ笑”とか、脈のない返答が来ます( ´△`)
食事に誘ったりしても“気が向いたら~”“いかないねー”、最近車を買ったので助手席乗ってよと誘えば“他の子を誘いなさい笑”“しつこいなーくそガキ笑”等々言われる始末です。

とはいっても売場ではちょっかいをだしてくるし、元カノとのことで相談すれば答えてくれるし(それをきっかけにお互い秘密な話を共有できました)、どうなんだろうなって感じです(--;)
別にチャラチャラしてるわけではないんですが、チャラく見られたり軽く思われるみたいで(男同士の会話で女性関係を多少もって話していたのが漏れ伝わった)一途な方なんですがそれも伝わらず( ´Д`)販売士や秘書検も持ってるんですがギャップにもならず笑
(※髪は茶髪のミディアム、ヘアスタイルはアイロンを入れる感じ…、ピアスとかはなし、何処にでもいる大学生というかそこそこ真面目な方の大学生のつもりです)

弟的な存在なのか、仲のいい年下という感じなのかもしれませんがここから脈ありに持っていく方法はないでしょうか?少し真面目に見られるように見た目も変えていくつもりです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 確かに容姿はいかんですね(--;)
    お互いヤンキーだのくそがきだの言い合ってる感じなので。
    綺麗、彼氏いそう、美人には弱いからね~等々言ってはいるんですがスルー…。

    絡むのは一日に何回かしかないのでそこまでしつこくはない方だと思います。ただもう容姿のことは触れないようにしないといけないですね。


    まぁ好意は伝えているし手の上で遊ばされてる感じですよね(--;)背伸びをする、というのは具体的にどうすればいいんでしょうか?
    また子供として見られているのを直すのもどうすればいいのか…。(“モテそう”と聞いたときに流れで“彼女何人いるのー?”といわれ、“チャラチャラ遊んでると彼女できないよ”といわれ…その時から遊んできたり軽く見られていたのかな。。全く遊んでないんですけどね)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 13:34
  • 実はこの間ドライブにいったとき彼女にぴったりなマグカップを見つけたのでハーブティーとセットで買いました。(ゴリラ顔?とか言われてたのでゴリラ顔のマグ(フランフランの)、容姿のことはもう言わないつもりですが買ったのが質問投稿前なのでご容赦ください)

    半分ネタであり半分マジなプレゼントなんですが渡していいもんでしょうか?

      補足日時:2017/05/19 13:42
  • 普段から“くそがきに振り撒く可愛さは持ってない笑”“興味のない男にはプレゼントしない~笑”“恋愛対象内には女だしてるから”とかかなりひどい言われようなので…どこまでが本心でどこまでがネタなのかもわからず( ´Д`)
    年齢が壁なのか“若さが羨ましい”とも言っておりました…。
    徐々にでいいので心が動かないかなぁ。

    プレゼントは“この間面白いもの見つけたからやるよ”的な感じでいこうかと思います。
    普段は割と客観的な方なんですが突発的に好きな人から絡まれるとこちらも“その挑戦受けてたつ笑!”みたいな感じで余計な一手をかましてしまうので相手の挑発に乗らないよう気を付けます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/20 01:09

A 回答 (5件)

相手もあなたのことが好きなんですね。

相手は精一杯の愛情表現をしていると思います。素敵なお相手ですね。
少しずつ仲良くなって、相手の恋心を育ててあげられたら、そのうち、自信をもってあなただけに「好き」って言ってくれるようになるかもしれないですよね。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

#1が適切で関心しました。

    • good
    • 0

最初から脈ありの人の方が少ないのではないでしょうか。



まずは年下なので子供として見られている所を治してはいかがでしょうか。

容姿をからかう のは超子供っぽいです。
さり気なく褒めるのが正解です。

仕事中に ちょっかいを掛け合って遊ぶ事は、仕事の息抜きという面の方が強いです。しつこいと最悪です。

文章で判断する限りは相手の方が2枚も3枚も大人です。
あなたの気持ちが全部透けて見えるはずです。
その上で距離感を保ちつつ関係を持ってくれています。

今は、あなたが彼女に甘えて遊んで貰っている状態です。
頑張って背伸びをしてみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋のはじまり

    • good
    • 0

恋人関係に発展しないだけで、相手さんも今の関係を楽しんでそうですし良いと思いますが、結構気持ちが入っているので、


恋愛感情が無いのに振り回すのは悪いからキチンとしよう。
と思われていたら断られるかも知れません。

何か贈り物を贈る場合やデートに誘う場合は、相手に責任を感じさせないように理由付けして誘うと良いですよ。

君の為に買ったんだ。
と言うと、その想いに対して責任を取らせてしまいます。

これ貰ったんだけど、良かったら使ってくれないかな?
とか、
チケットが余ったから 一緒に行ってくれないかな?
くらいにしておくと責任を感じさせません。
もし、相手が断る時も断りやすいと思います。

決して舞い上がらないように自分を客観視して、相手の気持ちの先読みをしてさり気なく行動する事で大人っぽく見えますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!