アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去のQ&Aを検索しましたがそれらしき物が見つからないのでお尋ねします。

エクセルのセルに入力出来る文字列を12桁に制限したいのですが、使用する文字列には0が含まれる事がある為か入力規則の文字列の制限で最小12,最大12では上手く行きません。 多分"000000000001"は"1"に同じなのでエラーになると思います。 12桁の文字列は0~9を含むアルファベットです。 (例:0A393Z093B00)です。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入力規則を設定したセルの書式はどうなっていますか?


数値だと エラーが出ると思います。
文字列にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の様にセルの書式を文字列にした所上手く行きました。 大変ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/26 08:58

入力規制で


入力値の種類 文字列(長さ指定)
データ    次の値に等しい
長さ     12

うまくいけました。
0も文字列指定なので文字列とされ、問題なく表示されました。

ちなみにnorikunnywさんの書かれた方法でもうまくできるようなんですが・・・。
うまくいかないとは具体的にどうなりますか?

検証したのはエクセル2002です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルの文字列指定を忘れていました。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!