アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
主人の過去のことでモヤモヤしており、こちらに投稿させていただきました。
私たちの過去の経緯や状況が複雑なため長くなりますが、沢山の方のご意見を頂けますと幸いです。

当方28歳女、主人は30歳になり新婚1か月です。
社内恋愛になり、同じ部署だったため私が結婚退職すると発表するときまで
お互い社内では秘密にしていました。
私の中途入社後、彼からのアプローチで付き合い始め、結婚までは通算で2年半ほど付き合いました。
付き合い始めは彼の方が私大好きといった状態で、とても愛されていましたが
かつて私は尋常じゃないヒステリーな性格の持ち主で、彼の激務により連絡が少なかったり、
気に食わないことがあるとすぐあたったり鬼電・鬼メール、責める、ひたすら責める・・・・
ということを繰り返していたため付き合って1年ほどの時に向こうから一旦振られてしまいました。
しかし私はなんだかんだ忘れられず復縁を迫り、2~3か月曖昧な関係(体の関係あり)が続いたのち私の方から関係をはっきりさせてたいと詰めより、彼から復縁したいといわれました。

自分で言うのもなんですが私は見た目は悪くなくモテそうだね、と言われますが絶世の美人というわけではなくおそらく中途半端な美人だと思います。実際性格もきついため、そこまでモテるわけではありません。
また彼は一流大学・一流企業につとめ、社交的な性格の為、人間としては人気があり、4本人もかなり自信家に見えますが、失礼ですが見た目は相当ひどく、かなり太っているためモテないことで有名で実際会社に入社してからも何人かの女性にアプローチしたもののほとんどフラれていたようです.
ちなみに彼は恋愛体質で、惚れやすく常に誰かを狙っていると冗談半分で会社では言われています。本気と遊びが使い分けられないチャラさといいますか・・・
しかし好みの女性からモテてこなかった彼からしたら私ぐらいの女性でも性格を除けば手放しがたい女だったのだと思います。

ヨリを戻してからも私の性格はなんだかんだ直らず、今度はまわりが結婚していくことへのプレッシャーに耐えれらなくなりひたすらいつプロポーズしてくれるの?などと延々責めていたところ、また連絡が全く来なくなったり忙しいといって会うのも避けれらる日々がはじまりました。
別れたいのかと聞くと、「やっていきたい」とは言うものの私がいつも自分から連絡して会えるのは夜、彼の家でのみ。向こうからの連絡もなく都合のいい女だったと思います。
そんなある日、彼の家に泊まった時に彼が寝てる間にはじめて彼の携帯を見てしまったところ、
私と関係が悪化してからというもの、かつて合コンで出会った女性や高校の同級生と頻繁に連絡をとったり定期的に会ったりしており、高校の同級生には勤務先の大阪まで東京から逢いにいってることが判明しました。
体の関係はないようですが、彼のメールは相当好意的で「会えてよかった」や「声をききたいから電話したい」などといっており、むこうの女性がそこそこに答えている感じです。
私を中途半端につなぎとめた状態でほかの女性にも好意丸出しの彼にキレた私は彼の携帯電話から勝手にその女性に「彼女ですけどもう二度と連絡してくるな」という内容のメールを送り、連絡先削除をしました。
翌日そのことに気付いた彼が私にキレ、「携帯を勝手にみて操作するような女性ともう二度とやっていけない、別れよう」と言われたので最初すがりましたが、それでも向こうの別れたいという意志は固かったようです。
その為私ももう終わらせようと思い、数日後再度別れたいと電話してきた彼に対し、ありとあらゆる罵声を浴びせ、ブサイク・キモイ・仕事できない・SEX下手などと言っていたのですがさすがに言い過ぎたかなと思い最後これまでのことを詫びながらお礼をいって切ろうとしたところ、いきなり待ってと言われ「結婚しよう」といわれました。何が何だか分からなくなり最初断っていたのですが、彼は「行動で示す」といってそこからは連絡も毎日・休日もすべて私に振り向けるぐらい変わってくれ、そのまま私も承諾し結婚しました。
彼に後から聞いたところ、さんざん罵声を浴びせられ最初辛かったが、いろいろと思うところがあり話しているうちにだんだん私しかいないとう結論にいたったようです、よくわかりませんが・・・

その後は全く問題もなくすごく幸せで充実した日々を送っています。
彼も本当に尽くしてくれており、私の精神状態も安定し、常に仲良しです。

長くなりましたが、彼が私と結婚に至った理由は何だと思いますか?
いまだに不思議でなりません。
もしかして私をキープしつつ、それらの彼女と付き合えないか様子見をしていたが、今までモテなかった経緯もあり自信もなく、そんな中私とは結婚できそうだったのでもうこれでいいか…諦め…妥協…なのかなとも思えてしまいます。
彼は自分がモテない自覚があるため上記3人の女性をあきらめ私と結婚したのかなとも思ってしまいます。
もしくはそれらの女性は失礼ながらそこまで綺麗や華やか…というわけでもなく、それなら見た目は悪くないし私でいいか、と思ったのかなとも考えてしまいます。
彼に、なぜ他の女性と食事に行ったの?と聞いたら、私が怖くて現実逃避していた。でも好きだから別れられなかったけど他の優しい女性たちと飲みに行ったりすることで癒されていた。でも乗り換えよう、とかどうにかなろうという気はなかった。
と言っていました。
たしかにどの女性とも性関係はないですし、はっきり告白やアプローチした形跡はありません。
食事の頻度も多くても月1や2-3ヶ月に1回です。
でも逆に身体の関係がない分本気で付き合うタイミングを伺っていたのか…とかはっきり告白はせずとも脈ありのタイミングを伺っていたのかな…等々

「今が幸せなんだからいいじゃない」という意見もあるかと思いますが、どうしてもモヤモヤしてしまっているので客観的に率直なご意見をうかがいたいです。

長文をお読みいただきありがとうございました。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (8件)

不細工で恋愛下手な彼でも本気で向き合ってくれる女性が他にいなかったからでは。



彼にとってはあなたは貴重な存在だったのですよ。
    • good
    • 0

既婚男性です。



質問者様のような気質の女性を何人か知っています。そのうち半分ぐらいは結婚して、子供もできて幸せかどうかまでは分かりませんが、別れる気配はありません。

また、その結婚相手の男性も何人かは知っています。
で、意外に質問者様のような女性と結婚する男性がいるんですね(すいません、私には到底無理なので、こういう書き方になります。)

結婚に至る理由は人それぞれなのですが、彼らの性格を考えてみると
・意外に押しに弱い
・本人は穏やかで、意思の弱い人間だと思っている
・モテないわけではないが、異性との距離を縮めるのが苦手
という感じがします。

ちなみに、私の知っている人のうちのひとりは、慶応卒の一流企業という文句なしのエリートサラリーマンで容姿も悪いとはいえません。でも、ちょっと太っているかな・・

私も含めて、男性の結婚観は女性とは違います。男性は経済的な条件があるわけではないので、容姿や若さなどに行くのは当然といえば当然なのですが「結婚」という人生最大の決断に当たっては「本当にこの女性は私とずっと添い遂げてくれるのか?」ということを重視します。既婚男性同士で話していても「結婚の決め手」となるとそういう話になるぐらいです。

たとえば、自分が会社をクビになって経済的にダメになっても一緒に頑張ってくれるのか、自分が寝たきりになっても助けてくれるのか「そういう”死が二人を分かつまで”という理念」を実現してくれる女性かどうか、がある意味一番重要なのです。

質問者様はその部分で、彼の理想に叶ったのだと思います。

蓼食う虫も好き好き、なので彼が質問者様のどこを気に入られたのかは分かりませんが(重ね重ね、書き方が失礼で申し訳ない)彼の価値観で考える「一生を添い遂げる条件」に質問者様はぴったりだったのでしょう。

>もしかして私をキープしつつ、それらの彼女と付き合えないか様子見をしていたが、今までモテなかった経緯もあり自信もなく、そんな中私とは結婚できそうだったのでもうこれでいいか…諦め…妥協…なのかなとも思えてしまいます。

いや、彼のように積極的に行動できる男性で年収などが申し分ないなら、どんなルックスでも結婚はできます。お相撲さんが好きな女性だっているわけですし、かなり太っている、というのは付き合うにはともかく結婚という点においては意外に問題になりません。

ですから、妥協ということはないでしょう。諦めて、質問者様と結婚したということもないと思います。まあ、比較はされたかもしれませんけどね。でも、比較したからこそ質問者様との結婚が具体的になってきたのでしょう。

彼個人を知らないので、理由まではわかりませんが、男性は「客観的な条件(年収とか)がないので結婚相手の条件を考えれば考えるほど難しくなる」ものなのですが、彼は「君と結婚したい」とはっきり言ったのですから、妥協ではない、と言い切ってもいいと思います。

末永くお幸せに!
    • good
    • 0

自分のしてる事が


間違っていると
わかるから
気になるんですよ

ご主人は
かなり寛大な方ですね
    • good
    • 1

【「今が幸せなんだからいいじゃない」という意見もあるかと思いますが、どうしてもモヤモヤしてしまっているので客観的に率直なご意見をうかがいたいです】


⇒ゆっくりと読みました。
概ね、お二人の性格と状況が分かってきました。

彼の気持ちは、あなたがご質問の中で書いている通りだと思いますよ。
若い時は、学業優秀や学歴、そして勤めている企業などで評価しますね。
本人も周囲もです。

でも、最終的には人物なのですね。
彼は、学業優秀で一流の大学と企業という経歴に満足しているのでしょう。
でも、女性にモテル、モテナイは一流の大学と企業は無関係です。
関係あるとすれば、人物ではなく、お金としての評価でしょうね。

彼は自分がそのような状況だと自覚しているようですね。
でも、一流の大学と企業もあと20年、長くて30年です。

これからは、お二人ともどんどん失っていきます。
学歴、企業、収入、健康、美などの全てがです。

ですから、お二人仲良く生きていってほしいですね。
    • good
    • 0

沢山のDVをしているようですが、脅しに屈した形なんでしょう。



旦那を責め、怒鳴り、束縛する。

貴女の愛情はそれなんでしょうか?
    • good
    • 1

貴女のまだ嫉妬心がそうさせて居るのだと思います、私の見た所では、彼が散々他の女性にアタックするも 相手にされ無く、半ば諦めて、貴女に戻った様にしか見えない、気を付けないと モテキは極僅かでも有りますからね、そんな風に成らない事を祈ります。

    • good
    • 0

そこまでハッキリと罵声を浴びせられた事がなかったので、この人なら自分の悪いところもハッキリ言ってくれる!と思ったか、ここまで言うと

いうことは自分のことを本気で好きでいてくれてる!と思ったか、もしくは実はM体質だったとか‥‥
    • good
    • 0

>彼が私と結婚に至った理由は何だと思いますか?



他に居なかったか、彼の見る目が無かったのではと

私、個人は強く思います。先が思いやられそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!