アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし付き合ってる彼女が実は資産家の御嬢さんだったと知ったら
その子と結婚したい気持ちが増しますか?
男でも財産に目がくらんだりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性の中でも意見は別れそうですねぇ~

ただ、何となくではありますが、
財産より、相手が先に来る気がします。

つまり、
「好きになった女性の実家は貧乏よりお金持ちが良い」は有りです。

言い換えると、
「女性の実家がお金持ちだから好きになった」は少数な気がします。

自分自身、
タイプじゃない女性と優雅な暮らしをするより、タイプの女性と
普通の暮らしをする方が幸せです。

ただ、
付き合っている女性がお金持ちの家だったら、目がくらむ瞬間がある・・
気がしますが、同時に自分がリードできないかも?と不安にもなります。

こんなところ だけど・・ ^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社長令嬢と結婚すれば出世間違いなしみたいなおまけがついてきますから、気持ちがぐらつきますよね。

昔からおとぎ話はほとんどお姫様とお姫様をゲットした平民の話が多いのです。王子様の出番もありますが女性側はほぼ100%やんごとなき血筋の生まれです。「レ・ミゼラブル」のコゼットは平民出身ですが引き取られてお金持ちになってます。

男性は綺麗で美しくて純粋で高貴な物が本当は好きなんじゃないですか。トロフィー・ワイフという言葉もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

私は、財産に目が眩んだ訳ではないですが、妻の実家が関東地方では比較的大きな農家で水田と畑を合わせると4町6反(約1万3千8百坪)の農地を所有してることに魅力を感じたことがありました。

妻と結婚前の当時は、趣味のアマチュア無線に凝っていて、自宅の敷地(90坪)ではとても建てることが無理な1辺60メーターの菱形(ロンビック)アンテナを畑に建てさせてもらいたいという幼稚っぽい野望がありました。

また、農地も宅地も区別がつかず同じような価値(地価)だと勘違いしてた無知な若者でしたから、1坪が10万円として1万3千坪なら13億円相当の土地持ち資産家だと思ってました。

ただ、実際に結婚してみると、農家の大変さと農地は御先祖様からの預かりもので人様(他人)に売ることは考えてないことが理解出来ましたから、妻の弟が全て相続するのが当然と思うようになりましたが、美味しいお米と野菜には不自由しなくなり助かってます。

でも、実際は妻の美しさ(美人)と優しさ(性格の良さ)に目が眩んで結婚したいと思うようになったのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは。

男性です。

まったく、無いですね。

お金が目的ではなく、その女性と幸せになることが目的ですから。

例えが悪かったら申し訳ありませんが、資産家の光浦靖子とお金のない長谷川京子、
二人から言い寄られたら間違いなく後者ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう人もいるし、そうでない人もいる。

人間なんてわかりません。
でもね。現実的に言えば、一生お金に困らない生活が保障されるなら結婚したいって言う男は山ほど居ると思いますよ。
得に現実に苦労している人は。また店を持ちたいとかやりたい事を持ってる人は。
人間はお金が無いと性格変わっちゃうのです。モラルとか常識とかでは語れない。そういうものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かえって嫌がる人も多いですよ。

経済力の差で嫌な思いをしたくないとか、贅沢なんじゃないかとか、そういう心配のほうが多いでしょう。

ただ、お金持ちほどお金持ちが好きですよ。
だから、資産家の子供なら喜ぶんじゃないでしょうか?

>男でも財産に目がくらんだりするのでしょうか?
よっぽど稼ぎが悪いか、よっぽど守銭奴か、そういう人だけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。