夏にドクターマーチンや、ティンバーランドのハイカットの革靴を履くのはおかしいとおもいますか?あつくるしいですか?

A 回答 (3件)

クロックスでしょ

    • good
    • 0

バイク乗りは夏でも履いています。


ですから他の人の目を気にするか気にしないか、だけの問題かと。

息子が夏でも履いていますが、私から見ると暑苦しいのですが、本人は意外に暑くないと言っていました。
    • good
    • 1

おかしくはないですよ。

と言うか、誰もそこまで見ていません。

素足(+フットカバー)でスリッポンのほうが実際に涼しいし見た目にも涼しいといっても
それは履く人の俯瞰イメージで、待ち行く人はそれほど見ていないもんなんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生でローファー代わりにドクターマーチン履くのはナシですよね?

高校生でローファー代わりにドクターマーチン履くのはナシですよね?

Aベストアンサー

ん・・・・
個人的には・・・あまり・・勧めないかなぁ・・

理由としては・・・お父さんの世代が使う靴。。ってイメージ。
「良く勉強しているメーカーだね!」って突っ込みは入れるし
脚には良いのも知ってます。

けど・・
実際に履いていたと仮定して、見た週間は。。。
「お父様・・・何を履いているんだ・・?」って感じ。。
それこそJK世代は普通のローファー鉄板ですよね。
それがDrマーチン。ならその時点でお父様はきっとフェラガモさん?とかも想像します(飛躍しすぎですが。。w)
(一般的ローファー価格の4~5倍の販売価格もあり)

確かにユニセックスで、ローファー
【Dr.Martens】 ドクターマーチン ADRIAN TASSELE LOAFER 14573601 15SP BURGUNDY RED 23760円税込もあります。
履くなら似合うでしょう。きっと目立つほど似合います。

光沢から風情から全く違いますから^^
だけど・・・・メーカー名です。
もし履くなら「お父さん、お母さんがABCで買ってきたけどメーカーとか聞いたことないし・・♪」これで済ませましょうwwってとこが本音ですね^^

今一度言いますっ笑
「履くなら似合うでしょう。きっと目立つほど似合います♪」

ん・・・・
個人的には・・・あまり・・勧めないかなぁ・・

理由としては・・・お父さんの世代が使う靴。。ってイメージ。
「良く勉強しているメーカーだね!」って突っ込みは入れるし
脚には良いのも知ってます。

けど・・
実際に履いていたと仮定して、見た週間は。。。
「お父様・・・何を履いているんだ・・?」って感じ。。
それこそJK世代は普通のローファー鉄板ですよね。
それがDrマーチン。ならその時点でお父様はきっとフェラガモさん?とかも想像します(飛躍しすぎですが。。w)
(一般的ローファ...続きを読む

Q革靴のシワについて 最近、革靴(¥12,000)を購入しました。 1日履いたら、ブラッシングし シュ

革靴のシワについて

最近、革靴(¥12,000)を購入しました。
1日履いたら、ブラッシングし
シューキーパーを入れ3日休めています。

今回で3回目の使用なのですが、
右の靴だけ、このようなシワが付いています

3回しか使っていないのと、右だけ
こうなってしまった原因が分かりません。

ご回答の程お願いします

Aベストアンサー

歩き方や左右のフィッティングの違い、
製造過程での吊り込み具合、革のグレード(12000円は安い分類)にもよります。

羽の開き具合から見たところ貴方の右足は左足よりもやや小さいのかもしれません。
その為、歩くたびに靴の中で足が動いてしまい、
結果、つま先に力が入ることで、このような皺を付けてしまったのだと思います。

Qドクターマーチンのサイズについて

ドクターマーチンのサイズ表記にUKとUSという表示がありますがなにがちがうんですか?

Aベストアンサー

UK=イギリス  US=アメリカ 表記です

Qドクターマーチンのブーツについて

こんにちは。
先日はじめてドクターマーチンの店舗に行きブーツを購入しました。
レザー素材の8ホールのブーツです。

デザインがとても気に入って、店員さんに押され気味でしたがその場の勢いで購入してしまったのですが、いざ履いてみるととてもブカブカ。普段24.5~ですがUK6を薦められました。(試着の際に少し大きいかも・・・と伝えたのですが紐で調節できます。とその時しっかり紐を絞められてぴったりのような気がしていました)
それに脱ぎ履きがとても時間がかかるのです・・・紐は4~5で結んでます
履くのにもいちいち紐を緩めたり、調節しながらで、足を入れてもそのままスムーズに入りません。7脱ぐときもスムーズにいかず時間がかかります。紐をしっかり締めると更に履きにくくなるし、緩めると更にブカブカに・・・・
歩いてる時もなにもないとこでつまずいたりすることも・・・;
後紐、あれがすぐほどけます;

サイズミスなだけでしょうか?それともマーチンのブーツはこういうもの?
スムーズに脱ぎ履き出来なくてもみなさん履いてるんでしょうか?
アドバイス下さい・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
ドクターマーチンは持ってませんがレッドウイングなら3足もってます。ワークブーツとチェッカブーツです。
ドクターマーチンもカッコイイデスよね~~。

8ホールのブーツですので私のより少し高さがあるかと思います。

ここからは私個人の意見なのですが、ブーツの場合ジャストサイズを買います。小さめという意味ではないですよ。(最初はアキレスけんなど血だらけです(汗)しかし、履いてると革が伸びてくるので足に凄くフィットしていい感じになります。)これが大きいサイズだと絶対になりませんよね?でも背の低い方がバランスをとるために大き目の靴を買って紐で調整すると言うのも聞いたことがありますが私はしません。

>それに脱ぎ履きがとても時間がかかるのです・・・
ジップアップタイプでないかぎり誰でもかかると思いますよ。私もかかります・・。脱ぐ時も同じです・・誰でも・・ブーツの宿命かと・・。

>いざ履いてみるととてもブカブカ
加減がわかりませんがあまりにもブカブカはサイズミスかと・・。

>後紐、あれがすぐほどけます;
絶対にほどけない結び方があります。凄く簡単です。「靴ひも・ほどけない」あたりで検索してみて下さい。YouTubeに動画もアップされてます。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9D%B4%E3%81%B2%E3%82%82%E3%83%BB%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84

簡単でしょ?

>スムーズに脱ぎ履き出来なくてもみなさん履いてるんでしょうか?
アドバイス下さい・・・

スムーズに脱ぎ履き出来なくても毎日履いてますよ。夏以外は・・。

あと余談ですがアイリッシュセッターのブーツを 紐は4~5で結んだあと絶対にほどけない結び方でレースアップしてスニーカー感覚で履いてる人もいます。その場合ブーツは少し大き目ですが・・・。

個人的な意見ですが少しでもご参考になれば嬉しいです・・。

こんにちは。
ドクターマーチンは持ってませんがレッドウイングなら3足もってます。ワークブーツとチェッカブーツです。
ドクターマーチンもカッコイイデスよね~~。

8ホールのブーツですので私のより少し高さがあるかと思います。

ここからは私個人の意見なのですが、ブーツの場合ジャストサイズを買います。小さめという意味ではないですよ。(最初はアキレスけんなど血だらけです(汗)しかし、履いてると革が伸びてくるので足に凄くフィットしていい感じになります。)これが大きいサイズだと絶対になりません...続きを読む

Qドクターマーチンについて

私は今まで色鉛筆で色塗りをしていましたが、「ドクターマーチンを使ってみたいなぁ」と最近思い始めてきて、とりあえず知ってる限りのオリジナルのサイトさんを回ってみたりして、どのように塗っているのか?というのを見ていたのですが・・・・いざ見てみても、いったいどうやって塗っているのか見当もつきません!!
どなたか、ドクターマーチンなどでの色の塗り方を知っている人や、紹介しているサイトさんを知りませんか?お願いします!

Aベストアンサー

ドクターマーチンのカラーインクのことでよいのでしょうか?(ほかにドクターマーチン社の画材を使ったことないので・・・。)
他の画材のことならごめんなさいわかりません。
読み飛ばしてください。

カラーインクということでお答えします。
普通にそのまま筆で塗っても、水で薄めて塗っても、パレットでいろいろな色を混ぜて塗ってもOKです。

水彩絵の具のように使えますし、スポイトつきのふたなので好きな量をパレットに出して使ってください。

実際に塗ってみないと発色がわかりにくいので、塗る前に別の同じ材質の紙に試し塗りをしてください。

ちなみに、私はイラストボードに一覧を作っています。
ペンで「インクの名前」を書いて、その下に「原色をそのまま塗った色」、「水で倍に薄めた色」という表?をつくっておいて参考にしています。便利です。

カラーインクは、ドクターマーチン以外にも、ホルベインなど他のメーカーのものもありますが、個人的にはルマ(LUMA)の発色は最高です。高いですけれど・・・。loftにはおいてあります。

Qティンバーランド=ヤンキー??

当方、20代学生女です。
先日、バイト先にティンバーランドの靴(イエロー)を履いて行ったところ、私の靴を見たパートのおば様方にヤンキーだと言われました。私はどちらかというと地味な方でヤンキーからはかけ離れた見た目です。デザインが可愛かったので履いていったただけなのですが・・・凄くショックです。。
世間的にはヤンキーが履く靴のイメージなのでしょうか?また20代の女が履く靴ではないのでしょうか?皆様のティンバーランドに関するイメージを教えてください。

Aベストアンサー

 >世間的にはヤンキーが履く靴のイメージなのでしょうか?
ティンバーランドのイエローのハイカットみたいなブーツは、現実的には、そういうイメージで見られがちだと思います。
ただ、イエロー系のハイカットブーツに元々そういうコンセプトがある訳ではありません。(当然ながら海外では普通のオシャレアイテムです。)

男性であれば、細身の服や、綺麗目アイテムを合わせることで、限りなく「ヤンキー」感を抑えることは出来ると思います。
女性であれば、ギャルっぽいファッションアイテムを合わせるのは極力避け、上品なアイテムや落ち着いたアイテムを意識するといいと思います。意外とミニスカとかはギャルっぽくなったりするかもしれませんね。あとデニム素材も避けた方がいいかもしれません。
意外と服はnonno系にして、足元にだけゴツいイエローブーツにして「外し」にすると、よりフェミニンさや清楚感が引き立つかもしれません。

http://matome.naver.jp/odai/2132279211400113401/2132279760900236803
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fimage.space.rakuten.co.jp%2Flg01%2F95%2F0000899695%2F30%2Fimg3e27f357zik6zj.jpeg&imgrefurl=http%3A%2F%2Fshop.plaza.rakuten.co.jp%2Fatmos-girls%2Fdiary%2Fdetail%2F201107200001&h=475&w=445&tbnid=QLzOalqQDx7aWM%3A&zoom=1&docid=swBzgSTB_5oa2M&ei=Nz2YU6ORKIX48QXjnYHIDA&tbm=isch&ved=0CCIQMygJMAk&iact=rc&uact=3&dur=176&page=1&start=0&ndsp=31
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2F2.bp.blogspot.com%2F-_lw0xM2KPCg%2FUI5xmakcXHI%2FAAAAAAAAPT0%2FUPqd89Vb3C8%2Fs1600%2Ftimberlnad%252Bboots%252Bblogger.jpg&imgrefurl=http%3A%2F%2Ftokyo-ms-kicks.blogspot.com%2F2012%2F10%2F6-rihanna-n-rita-ora-in-timberland.html&h=498&w=503&tbnid=oxQ6qytubSDe8M%3A&zoom=1&docid=aP_2xve9g7frMM&ei=Nz2YU6ORKIX48QXjnYHIDA&tbm=isch&ved=0CBkQMygAMAA&iact=rc&uact=3&dur=289&page=1&start=0&ndsp=31
↑これはいいけど
http://matome.naver.jp/odai/2132279211400113401/2132279772500242303
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fimage.space.rakuten.co.jp%2Flg01%2F95%2F0000899695%2F34%2Fimg32d4526ezikczj.jpeg&imgrefurl=http%3A%2F%2Fshop.plaza.rakuten.co.jp%2Fatmos-girls%2Fdiary%2Fdetail%2F201107200001&h=540&w=440&tbnid=rVG5Ym0O7WOVXM%3A&zoom=1&docid=swBzgSTB_5oa2M&ei=Nz2YU6ORKIX48QXjnYHIDA&tbm=isch&ved=0CDcQMygWMBY&iact=rc&uact=3&dur=296&page=1&start=0&ndsp=31
↑これだと少しギャルを思わせる。

 >世間的にはヤンキーが履く靴のイメージなのでしょうか?
ティンバーランドのイエローのハイカットみたいなブーツは、現実的には、そういうイメージで見られがちだと思います。
ただ、イエロー系のハイカットブーツに元々そういうコンセプトがある訳ではありません。(当然ながら海外では普通のオシャレアイテムです。)

男性であれば、細身の服や、綺麗目アイテムを合わせることで、限りなく「ヤンキー」感を抑えることは出来ると思います。
女性であれば、ギャルっぽいファッションアイテムを合わせるのは極...続きを読む

Qレッドウィングのサイズとドクターマーチンのサイズに

こんにちは。いまレッドウィングのブーツを買おうとしていますが、質問があります。
レッドウィングのサイトではUS9-26cmと表記されていますが、通常US9は27cmじゃないんでしょうか?
私はドクターマーチンをのブーツを持っているのですが、US8-26cmは、US9-27cmです。そしてUS9がちょうどいいのですが。

ドクターマーチンUS9のサイズはレッドウィングだとUS10で正しいでしょうか?

Aベストアンサー

US7.5(セブンハーフ)が25.5cmですから、普通US9は27cmでしょうね。またメーカーによってサイズはいろいろなので、サイズだけで買うのは危険です。また靴は必ず夕方~夜に履いて(足が浮腫むので)買いましょう。午前中に合わせて買った靴は、朝ちょうど良くても夕方痛くて履けない状況になりますよ。

Qティンバーランドのブーツ

こんにちわ。学生の女です。
Timberlandのロールトップの靴についての質問2つです。

新作を買おうと思うのですが、
今の時期って暑苦しく見えそうで、
若干季節はずれかな?と思います。
夏場でも履いてる人っていらっしゃいますか?
(去年の記憶があまり無くて・・・)

それと、あれって、
「ブーツ」に分類されるのでしょうか?
「スニーカー」には分類されませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元来の分類は、アウトドアブーツですので、ブーツが適当かと思われます。
夏場でも履いている人をみかけることも多いです。
なので、問題ないと思いますよ☆


↓ここからは参考にしていただければ幸いです。
私の友人の経験のお話ですが、
夏場、すごい蒸れて熱いという話を聞きました。
それで、新しいブーツだったためか、ソックスに色がうつってしまって
大変だったようです。

Qドクターマーチン

ドクターマーチン(?)のブーツが欲しいのですが....
カタログが掲載されているよーな、
公式サイト等がなかなかみつかりません(泣)
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

楽天市場のドクターマーチン専門店などは如何ですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dms/

Q本革靴は暖かいですか? 初めて本革の靴(ショートブーツ)を買ったのですが、いつの時期に履くものなのか

本革靴は暖かいですか?
初めて本革の靴(ショートブーツ)を買ったのですが、いつの時期に履くものなのかわからずに少し迷っています。
中に暖かい素材が入っているわけではないのですが、靴下を厚手の物にすれば年中履ける物なのでしょうか?
革靴に慣れている方々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ショートブーツなら夏以外は履けるんじゃないですか。
寒冷地ならいざ知らずですが。
本革は履くほどに足に馴染みます。
合皮は蒸れるし足に馴染まないしで私は雨の日しか履きません。
ただ本革はお手入れが大事です。
履く前に防水スプレーをしておきましょう。
汚れや水分は拭き取り、履かない時は新聞紙をまるめて中に入れておきましょう。
新聞紙が湿気やニオイを吸ってくれるし型崩れを防ぎます。
また毎日続けて履かないことが革靴を長持ちさせる秘訣です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング