アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドースイッチの、テレビにつなぐ配線ケーブルを何度も抜き差ししてテレビでプレイするのはやめた方が良いですか?

何度も抜き差しする、というのは1度に何回もやるのではなく、
2台のテレビでやるため、プレイする場所を変えるため、やむを得ずにすることです。

やりすぎによって配線ケーブルの一部が削れたり(無いとは思いますがw)、接触が悪くなったりはしませんよね?

わかりにくくてもうしわけないw

A 回答 (3件)

規格では、5,000回の耐久性です。


ですが、USBポートでの経験則では、かなり早い時期に
接触不良を発生しました。

1日に1回抜き差しするならば、1~2年で寿命を迎える位に考えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

そういう使い方だとドックセットもう一個用意して本体のみ差し替えが最適でしょう。

メーカーが推奨している使い方であるから耐久性の高い部品を使っているはず。
    • good
    • 0

恐らくそれぐらいでは壊れないはずですが、どうしても心配ならドックセットをもう一個買えばいいです



約一万円です

HDMIケーブルは端子も含めて容易に抜き差しできるので心配ないと思いますが、不安であれば一万円で悩みが解消されるのなら保険としてあってもいいと思います

毎回リビングと自分の部屋と繋ぎ変える手間も省けるので、それに一万円が見合うかは自分次第だと思いますので

それかHDMIケーブルだけ追加してドックは使い回せば安く済みますが、それだとドックの方のHDMI端子が壊れないか心配だというならやはりドックセットを買い足すしかありません

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MY9I0C0/ref= …

心配しすぎだと思いますけど

個人的にはこれを買うよりソフトをもう一本買った方がいい気がしますが、人それぞれですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!