電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある事故物件の隣で、撮影された映像に
(隣室で、腐乱死体が、発見)
「お経」らしき音声が、入っているとの事なのですが、
音声を大きくしても ???です。

 お経に聞こえますか?

 仮に心霊現象だとして、
成仏させる為の<お経>が、
霊現象というのは、おかしくありませんか?

A 回答 (5件)

申し訳ないが、この場合、お経に聞こえるという心理がすでに明かされているので、これを聞いた人の多くはお経の音が聞こえると答えるでしょうね。


いわゆる集団心理と言われる、聞こえるねの言葉で、その心理にはまってしまう。
この映像を見て聞いて、どう思われますかの。
で質問すると、実に様々な回答が寄せられると思います。
あるいは、最初に回答された方の回答内容によって、二人目からは、私も同じような音に聞こえますとおそらく回答するでしょうね。
また、事故物件の隣で撮影。
と言いますが、実は事故物件の部屋で撮影したんでしょうね。
事故物件と分かっていてその部屋に入居。
実は、こんな感じで心霊現象が‥‥
と、面白おかしく広めるつもりが実は…・
はっきり言って、何が言いたくて、何がしたいのか、よくわかりません。

事故物件、お経、撮影。
この条件を教えられて、どう思いますか。
と言われればまず、面白おかしく心霊現象。
と、普通は答えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 20:30

撮影機材なのかスマホでの動画撮影なのか、わかりませんが、極々、小さな低~いうなり音が聞こえたかな、という感じを受けました。


少なくとも、お経には聞こえませんで、低周波のノイズのような気がします。
仰られるように、お経というのも変で、ラップ音とかならわかりますが・・・
しかしながら、隣が事故物件としても、無言でカメラのみ回すのには悪趣味といいますか不自然な気がします。何か作為も感じなくはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 20:30

お経に成仏させる効果はありません。


そこらの宗教と同じで、人の作りだしたものですから。
自然の理には関係ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 20:30

なるほど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 20:30

お坊さんの霊か・・・。


うちはダニやゴキブリの霊が多くて困っとるんだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!