プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは共に大学生です。彼女がバイト先の男と今日飲みに行ってました。ラインの返信がない、既読も3時間はないことから、誰かと電話してる?と聞いてみると飲みにきてる、と。

事前に行くと言われたなら快く送り出すけど、急に決まった事とはいえ、何にも言わないで飲みに行かれたことにムズムズします。
こんなことを気にしてる僕は束縛が厳しい彼氏なのでしょうか。こんなのは我慢するようなことではないのでしょうか。

A 回答 (9件)

気持ちすごい分かります。


何かあったんじゃないかとか心配になってしまいますよね。
それは、直前に決まったことでも一言言ってもらった方がいいと思います。
何かあったんじゃないかと心配してしまうからと伝えこれからは一言何か言ってねと言った方がいいと思います。
全然束縛ではないと思いますよ!
    • good
    • 0

その気持ちはよく分かります。


私は彼氏には心配かけたくないので、事前に言う人なんですが、言うタイミングがなければ人と会ってからでも報告くらいは出来るはずです。
元彼の時にそのことでよく揉めました。
元彼は自分は束縛されたくないけど、自分は束縛したい人でした。
でも、話し合わないでこのままモヤモヤするよりも、彼女さんにちゃんとあなたが思ったことを伝えるのは悪くないことだと思います。
ただ、その時に言葉には気をつけてくださいね。
彼女さんを決して責めるような言い方はしないであげて下さい。
    • good
    • 0

彼女を私物化するな‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してるつもりはありません。

お礼日時:2017/05/21 13:58

そんな関係にならないなら


異性と会っていい
…今の若い人の感覚でしょうか?
自分なら無理。信じてない訳じゃないけど
しかも、あなたの方が頻度が多いんですよね?

彼女の心理がわからないですが
実は、あなたの事を疑っていて
毎回ヤキモキしている。
だからあなたにも嫉妬させたくて、わざと
事前に言わず、LINEも無視してみた。
それは、あなたの事が好きな故の行動。
もしくは
最近飽きてきて
刺激が欲しくて
本気の浮気だから
連絡とか出来なかった。
これは気持ちが離れてる故の行動。

どっちかでは、なかろうか?

好きなら、嫉妬心あるのは
当然で
黙って行かなくても、公言してから
行くにしても、嫉妬するなー私ならな。

彼女と、よーく話合ってみてね!
自分の本当の気持ち(彼女に対するね)とも
向き合って、今後を決めたらいいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく話し合ってみます。
僕もほとんど行きません。しかしほぼ毎日バイトの彼女に比べたら多いな、くらいです。

お礼日時:2017/05/21 13:58

私の男友達で20代で初めての彼女!


ってこが多くいましたが、みんな
半年〜1年くらいで、慣れたせいか
鬱陶しさを感じて別れてしまい…
みんな、あとあと後悔してました。

あなたもそうとはいいませんが、
そんな時期といえば、そんな気もします。
ただ、恋愛してて、ずっと一緒に
いてると、イライラもするし
鬱陶しいときもあると思います。
ひとりの時間もなくなりますし。

あまり考えすぎず、焦らず、
ゆっくり彼女について考えて、
どうするか考えた方がいいと思います。

失恋は経験値にもなります。
気まずさもありますが、
大切なのはあなたの気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失恋も経験のうち。よく考えてみます。

お礼日時:2017/05/21 03:46

忘れてたか、別にいいやなのか、



でも、別のことで距離を感じた
とのことなので、その内容によって
彼女が浮気まではしてなくとも
あなたへの興味が薄れているのかな…
と思いました。

最初の連絡なし だけでは、
別れるとまではいかないと思うので
それ以外の小さなことがあって
余計に信じられないんだと思います。

一度、ちゃんと彼女と
話し合った方がいいと思いますよ。
あなたは別れたいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ好きなんですが、、
今の彼女が僕にとっての初めての彼女で、失恋をしたくないという気持ちと別れたときの周りとの気まずさを恐れて別れたくないと感じているかもしれないです。ちょいちょいイラつくし鬱陶しいと思うことも増えてきました。そろそろ付き合って10ヶ月が経つのですが慣れてきたと取るか飽きてきたと取るか。。という感じで別れたいとも別れたくないとも確信がありません。。

お礼日時:2017/05/21 02:35

あくまで私の想像ですが…



最近増えてきたのは、あなたが
異性と遊んでいいよとは言ってる
ものの、少しくらい嫌だなーと
思ってて、あなたが遊ぶなら
私も遊ぶもんって感じで、
遊ぶ回数が増えたのではないかなと
思ってしまいました。

ラインの連絡については、その場の
雰囲気でするタイミングがなかったか
内緒で何回か行ったことがあり、
今回もそんな感じかどちらかですね。

彼女はなんと言って謝っていたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだった?ごめんね?という感じです。遊ぶ理由はこの際何でもいいと思っています。連絡については、僕が追加のラインを送ったらすぐに返ってきたので雰囲気やタイミングの問題ではなく、その場では僕の立ち位置が男友達よりも下だったと感じました。彼女のことは好きなのですが、最近別のことで少し距離を感じ今回のことで何だか信じられなくなってしまっています。別れどきなのでしょうか。

お礼日時:2017/05/21 01:52

いつも行ってるならそんなに


気にすることないような…。
それにあなたの方が行く回数が
多いなら、なおさら。

雰囲気的にラインできないときも
ありますし、なんともいえないです。

彼女の方がいつも行ってて、なら
ちょっとムズムズしますけどね。

私ならなにがなんでも事前に
伝えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも行っているというより、彼女は最近バイト先で男友達ができ遊ぶ回数が増えてきている。という感じです。
僕も異性と遊ぶことは多いとは言いませんが、彼女よりかは多いのはたしかです。
だから行ったことに対しては何にも思ってないんです。何の連絡もくれなかったこと、ラインも既読をつけてくれず、僕からの追加のラインで初めて既読をつけたことに対して嫌悪感を抱いています。謝ってはくれましたが、謝られるとどうも何かあったんじゃないかと心配してしまいます。。

お礼日時:2017/05/21 01:34

束縛と言うより、相手を想うデリカシーの問題なのですよ。



あなたは決しておかしくないです。

あなたが女の子と黙って飲みにいって、彼女さんは平気なんだろうか。

彼氏がいながら、別の男と黙って飲みに行く神経が理解できません。

最悪の結果になる前によーく話し合った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。言葉足らずでした。
僕たちはお互いある程度は自由にしていて、異性と遊ぶことも一線を越えなければ構わないということにしています。しかし、僕は女の先輩と呑む時などは必ず事前に言ってから行っていました。彼女も今までは少ないですが何度かは連絡をくれ、行っていました。しかし、今回に限っては全くの連絡なし。突然決まったことにしても僕的には浮気をどうしても疑ってしまいます。彼女を信じたいあまり話し合いに持ち込めるか分かりませんが、正直疑惑が頭をよぎっていてしまい、彼女にも申し訳ないです。

お礼日時:2017/05/21 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!