電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が運転している時、赤信号の先頭で止まる事がよくありませんか?

でも見渡してみると車はすごくたくさん走っています
あれだけ多くの車が走っているのに、自分が赤信号の先頭になる事が多いような気がします
全員がそう感じているとしたら、走っている車の数と赤信号の数を考えるとバランスが
合わないような気がして><

文章力なくてうまく伝わるか心配ですが、何か思い当たる事あある方はいますか^^
また、同じように「よく赤信号の先頭になる!」という方がいたら一緒に不思議がりましょう!

A 回答 (3件)

信号機にある交差点に近づいたとき信号が変わるのではないかと思い、無意識的に止まるように舵取りしているケースはあるそうです。

また前の車との車間距離を結構あけている人にこの傾向が強いとどこかで見たような・・・。ぼくのイメージは安全運転な人ほど赤信号の先頭に止まることが多い気がしますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
こういう傾向の人って他にもいるのですね^^

確かに歩行者用信号が赤だと止まる準備をします
(黄色で交差点に入れる速度の時はそのまま直進します)

安全運転を心がけています(^^)/
ゴールド免許で無事故です(無違反ではない;)

これからも安全運転を心がけます!

お礼日時:2017/05/21 20:45

いつも渋滞の先頭を走っている車が居ると思うのですが、彼らは「今日も道が空いてるね」


と思っているのでしょう。
その人に「あなたが栓をしてるんですよ!」言ってやりたい。
バックミラーを見てくださいな。あなたの後ろに渋滞が出来ていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度バックミラーを見てみます!
だけど流れには乗っているつもりです^^
ちゃんと前にも車が走ってますよ〜

でも渋滞の先頭の人は渋滞知らずなのですね
本人はいいけどある程度周りを見た方がいいですよね
わたしもそうならないように気をつけます(^^)/

お礼日時:2017/05/21 20:48

安全に走行してるからですよ


他の人がぎりぎりでも進もうとしてるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、ありがとうございます^^
安全運転を心がけています
ゴールド免許です!

本当は赤信号の先頭は嫌なのですが(右折の時に先頭だと何だか
焦ってしまいます><)、これからも安全運転を心がけます^^

お礼日時:2017/05/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!